※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

新幹線に乗る際に、自分と3歳と0歳と乗る場合は、料金、席はどうなり…

新幹線に乗る際に、自分と3歳と0歳と乗る場合は、料金、席はどうなりますか?
2席取って、料金は大人と幼児の料金でしょうか?

コメント

大人の席だけ取って大人料金とのみ。
もしくは2席取るなら大人料金と、席代です。

• ゆき

ゆき

ひと席に3人は座れ無さそうなので2席取ります😣

• 11月28日

退会ユーザー

ゆきさ
    0才はベビーカー、3才は大人しく座ってないってなること多いと思いますよ。
    今まで何度も新幹線や特急に乗りましたが、だいたいデッキで遊んでました。

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

2才の時は膝に座っていられたので今回もお利口に出来る事を願います😣
    ベビーカー広げて乗っているのですか?
    荷物になるので抱っこ紐にしようと思っています。

• 11月30日

退会ユーザー

うちの子がベビーカーに乗ってる頃は、車椅子席を手帳なしで予約することができました。
    車椅子用に1席少なくなってるところにベビーカー停めてました。

今は手帳が無いと予約できなくなっていて、当日空いたままになってることが多いようです。
    空いていれば車掌さんに確認して使わせてもらうことができます。
    空いてれば…ですが…

私は荷物が多いからベビーカーに積みたくて、ベビーカーで行ってました。

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

そのようなものがあったのですね!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
Min.再登録

自由席ならば大人1人分の運賃で大丈夫です✩.*˚
子供の分無料だからといって席に座らせてはいけないという規則はないので、ひとりは膝の上、もう1人は隣に座る。もOKです❥❥

指定席の場合は席を利用するならば年齢問わず料金が必要です。
ひとりは膝の上。もう1人は座席にという場合は大人料金(乗車券+指定席の特急券)と子供料金(大人の乗車券の半額+大人と同額の指定席の特急券)が必要になります✩.*˚
ただし利用する新幹線に子供料金の設定がない場合は大人✖️2人分の料金となります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ゆき

ゆき

全席指定なんです💦
    流石に3人で1席は狭いので子供料金も払って行こうと思います😊

• 11月28日