※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

義母の話したんですけどうちの実家からきたお歳暮レクチェなんですけど…

イライラするので聞いてください(笑)

義母の話したんですけど
うちの実家からきたお歳暮
レクチェなんですけど、
結構いいねだんするんですよね
大きいのが10玉あったんですけど、
実家には電話したみたいなんですが
こっちになんか言ってくるわけでもなく(笑)
勝手にどんどん親戚やら自分の娘やらに配ってます。

自分でお返しかうならいんですけど、
去年だって私たちでお返し買ってるし(笑)
これ普通ですか??
実家美容室やってるんですけど、
いつもタダで切りに行くし、
もう少しなんかあってもいい気がしますが🙂

イライラしすぎて旦那に、
お義母さん、人に貰ったのあげるの好きだよね〜
と言ってしまいました(笑)
そしたら、
自分で買えないからねって言われました
それにも、は?ってなりました(笑)
みんなこんなもんですか?

うちの母もシングルで4人育ててくれましたが、
さすがにお返しとかはしてるのになーと
義母にこれ買ってきてとたのまれて
買っていくと、
1円単位まできっちり渡されます(笑)
190円とも200円でいいよとか言いません。

コメント

姉妹のMAMA

義母はそんな生き物だと思ってます。
義母に見返り求めたらダメですw

  • 🤍

    🤍

    同居なのでイライラがとまりません(笑)

    • 11月28日
にゃんちゅう

同居だからお返しはあんたらでやってね!って感じなんですかね🤣?
非常識すぎてびっくりしましたが
うちもそんな感じですよ!!
実母が義母の家や義妹(義母義妹同居)にこれあげて〜持ってって〜とお裾分けしても
直接お礼言うわけもなく…連絡先とか知らないので余計ですけど、
なんのお返しもなくて実母も
あげてもお返しもなにもないからね〜◯◯くん(旦那)の顔があるからやってるけど〜と言ってます😂
あーどこもこんなもんなのかな〜と思ってます😞

  • 🤍

    🤍


    やっぱりそんなもんなんですかね😂
    私たち家族も一緒に食べてって
    渡してくれるんですけど、
    どんどん配るんでなくなります(笑)

    すごい図太いなと思いますよね😂
    常識がないのかなんなのか、、
    ケチすぎて何もしたくなくなります🙄

    • 11月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    別に配るなとは言わないけど同居してるなら気になりますよね😵‍💫
    しかも義家族だけにじゃなくて
    🤍さんたちも一緒に食べてなのに
    それを配るって…😂
    みんなが食べないものを配るならまだしもそうじゃないのはやばすぎます😂💦
    常識ないなと思いました🤭
    いや、私の義家族も負けてないんですけど🤣
    そういう人たちってもらうだけもらって返しはしないんだろうな〜
    ママ友にもいますけど毎回子供たち連れて遊んだ時は子供多いからたくさんはないけど1つずつ〜とかなんかしらママたちお菓子くれるのに
    4人で遊んでも1人だけ毎回もらう立場のママいて衝撃でしたが
    気にしないんでしょうね🤔
    別にお返し求めてるわけではないけど
    当たり前と思ってもらわれるのも嫌ですよね😂

    • 11月28日
  • 🤍

    🤍


    同じような人沢山いるんですね😂
    お金なんて出してもらったことないです(笑)
    旦那悪くないのに、
    当たってしまうので可哀想です😓
    そういう人ってメンタル強いんですかね?(笑)
    でも謎にうちの義母はメンタル強いんだか弱いんだか、
    パニック障害みたいになります🙄
    それは衝撃受けます(笑)
    お返し欲しいわけじゃないんです。
    ほんとにちょっと相談とか、
    なんかあればいいのになーって😂
    もう諦めるしか無いですよね(笑)😫

    • 11月28日