※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自分(妻側)の家族から週末の夜外食に誘われて、予定は無いですが夫は行…

自分(妻側)の家族から週末の夜外食に誘われて、予定は無いですが夫は行きたくないから行かず、妻と子どもだけで行っておいでと言われる場合、どうしますか?夫を置いて行きますか?それとも断って自宅で週末の家族の時間を大事にしますか?

コメント

kanakan

置いていきます!!!

久しぶりに誘われたなら外食行きます😌

yu

夫がいいと言うなら置いていきます!

もんた

置いていきます☺️
私も義母から誘われて行きたくない時は夫と子供達だけで行ってもらって、私はひとりでのんびり過ごしてます(笑)

なぎ

ケースバイケースですが、夜の外食自体が億劫なので(お風呂や寝かし付けが押すのは嫌で)行かないです。

頻度によりますけど、まぁたまになら付き合い兼ねて行くか、それでもランチタイムに変更してもらうかですね。

あとは旦那次第。
自分は行きたくないけど、水入らずで行ってきな~と快く送り出すタイプなら行く。
行ってきなと言いつつ、俺より実家優先かよ的タイプなら、夕飯の支度なりして出たり帰宅時間が気になったりするから行くのは悩みますね。