※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

前回の時も今回の妊娠も、自分の母にかなり助けられています🥲1人目の時…

前回の時も今回の妊娠も、自分の母にかなり助けられています🥲

1人目の時は調子が悪ければまだゴロゴロしてられたからよかったけどそれでも料理も何も作れなくて、私の食べられるものを聞いて持ってきてくれたり旦那の分の料理を何が好きか聞いて作ってくれたり買ってきてくれたり…

本当にお世話になりました。

今回も早速調子が悪くてほぼゴロゴロして過ごしてしまっているのですが、母が仕事のない日(自営業なので土日も全く仕事がないことはないですが)は息子を見ててくれたり1人目の時と同じく私と旦那の食べ物を持ってきてくれたり…

それでいてうちの旦那が気を使うからと言って玄関先で物を受け取るだけですぐ帰ってくれて、絶対にうちには上がらないんです😳

「いつも助けてくれてありがとう。休みの日なのにいつも休めなくしちゃって本当にごめん」と謝れば「自分達だって助けてもらうことがあるかもしれないんだしお互い様だよ、全然OK」と言ってくれて本当にありがたいです。

普段は昭和の考えが強い人で、私が義両親から他の人だったら離婚や絶縁レベルのことをされても「嫁だから」という理由で私のことを怒るので若干苦手意識がありましたが、それでも私が嫌いでしてきた行動ではないんだよなと思えて普段反抗ばかりしていた自分を恥ずかしく思いました💦

体調が治ったら何かお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?

性格上お金は絶対に受け取らないし物を買っても「お金がかかるからいいのに!それなら義理のおとうさんおかあさんにプレゼントしてあげな、喜ぶから」というタイプです。

コメント

あずきママ

私も同じように悪阻時期、出産時期に母にとてもお世話になりました。

お礼というといらないと言われるので、お誕生日に父と温泉旅館に連れて行って、旅行をプレゼントしました。