※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クマのぬいぐるみが欲しいけど、LEGOも欲しい。どちらを贈るべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントについて質問です。欲しい物は1番はクマのぬいぐるみ🧸ですが既にウサギのぬいぐるみを持っています。親としては、同じ様なものだから要らないんじや?と思いますが本人にしたら全く別物ですよね。

LEGOとかの知育玩具か、リカちゃん人形やシルバニアファミリーなど長く遊べる玩具をあげたいと思っています。
アナと雪の女王のLEGOも欲しいとたまに言ってくれますがずっと、クマのぬいぐるみが欲しいと何日も言っています。

こういう場合、クマのぬいぐるみをあげたら良いんでしょうか?
LEGOあげて喜んでくれても、しばらくしたらクマのぬいぐるみが良かったとか言いだしそうで悩んでいます。

先輩ママさん、アドバイスや経験談教えて頂きたいです。

コメント

あかり

クマちゃんですね!
欲しいものを主張して、その意見が実現したという経験が大切だからです😊

ささまる

私もクマのぬいぐるみあげちゃいます🙆‍♀️予算に余裕があるなら、フルセットじゃなくてもリカちゃんとかLEGOもプラスであげて「今年はいい子にしてたからサンタさんがもう1つプレゼント持ってきてくれたよ!」って渡しますかね🤔

りー

私ならクマあげますねー!
親的には似たような物もってるし、こっちの方が長く遊んでくれそうとか色々思うと思いますが、、お子さんの欲しいものが1番かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
子供の気持ちを1番に考えてクマのぬいぐるみをあげようと思います😊
皆さま、アドバイスありがとうございました。