※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴす
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?少し長くなります…現在私は妊娠7ヶ月、上に6…

私の心が狭いのでしょうか?
少し長くなります…

現在私は妊娠7ヶ月、上に6歳の女の子がいます。
昨日、旦那は業者の方と旦那の会社の社長、部長と一緒に早めの忘年会がありました。
まだ7ヶ月だし、妊娠してるんだからそこまで遅くはならないだろうと思っていました。

旦那は今日誕生日なので昨日の夜に、大好きなチーズケーキを子供と作り、遅くても1時には帰ってくるかなぁと私だけ起きて待っていました。
ですが0時過ぎに連絡きたと思えば『今ニュークラ(本州ではキャバクラ)にいるww』と返信がきて…
その後も2時間半後に返信がきたかと思えばラーメン食べて帰るというので誕生日だし、あとちょっと起きて待ってよう!と思い起きていましたがなかなか帰ってこず4時…

連絡すると社長と飲んでる…と…
結局帰ってきたのは5時20分。
物音がしなかったのでリビングへ行くと、ベロベロに酔っぱらってソファーで寝ていました。
LINEが見えたのでのぞいてみるとニュークラ嬢からで朝まで付き合ってもらってありがとうみたいなことを旦那が送っていました。
そこから私は一睡もできるわけもなく朝。
私はなんの為にケーキ作って起きて待っていたのか、
妊娠中だから少しは考えてくれていると思っていたことからのショックで涙が止まりませんでした。

最近家事を手伝ってくれなくて、妊娠中だから気持ちがすごく不安定になっているところに期待を裏切られたようなとどめをさされたような感じになってます…

旦那へ、自分の気持ちを言うと喧嘩になりそうな気がしますが話すべきでしょうか?
私がもっと理解してあげるべきなんでしょうか?

長くなりすみません…

コメント

娘のママ

臨月ならともかく7ヶ月なら個人的には早く帰ってきてほしいとはおもいません!
朝帰りも気にならない派です🤔

キャバクラは公認なんですかね?
今そこにいるってラインくるくらいなら公認かなと思ったのですが、社長もいるし我が家でもまあセーフラインです!
誕生日だし、ってことで予定?お祝い?どーするかとかは事前に話しててもよかったのかなとおもいました(*^^*)

• ゆかぴす

ゆかぴす

朝帰り気にならない派、すごく羨ましいです!!

私はキャバクラはあまり良くは思っていませんが、営業が終わってからまでも一緒だったのに社長と二人みたいなことを言ってきたのに納得がいかずで…頑固なんです、私笑
    キャバクラ嬢もLINEは仕事のうちですもんねぇ😔

事前に今日の予定は決めていて、飲みに行くなら私は午後から美容院にと予約していましたが起きる気配もなく、きっと起きても昼寝するので娘がかわいそうだと思い、キャンセルしました😅夜は外食なのでそれまでに気持ちを整理して冷静になろうと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 11月28日
もな👠

妊婦だから早く帰ってきてほしいとは思いませんが、誕生日に少しはめ外しすぎでは?ってなります。
キャバクラのこともそうだし、家でケーキ作って待ってるって知ってるのにそれは無いなぁと個人的に思ってしまいます。ケーキサプライズだったんですか?😱💦

• ゆかぴす

ゆかぴす

サプライズではなく、事前に帰ってくるまでの間に作って待ってるねと話していました!
    まさか朝に帰ってくるとは思ってもいなくて😅
    なんだかモヤモヤした気持ちです☁️

• 11月28日
Maaa13

上司からの誘いで抜けれなかったのかもしれませんね^^;
酔ってたなら帰ると送ったのも忘れてる可能性もあります。

飲み屋で働いてた時、特に忘年会ではよく連絡したのに忘れたとか上司がいるから帰れないとかのお客様はいました。

モヤモヤするなら、今度からはこうしてほしいと伝えてみては?
私は夫が飲みに行ったらさっさと寝てしまいます😂(笑)

• ゆかぴす

ゆかぴす

酔ってるときだいたいは文がおかしいのですがちゃんと打てていたのでてっきりそこまでではないと思っていて忘れてる可能性ありそうですね…😔

いつもなら社長がいても帰るときはあるのになんで今日なのよ!と思ってしまいました😅

前だったら寝ていたんですけど、待っててほしい的なことを言われたので今度からはやっぱり先に寝ます!!!笑

• 11月28日
  • Maaa13

Maaa13

結構酔ったら忘れる人多くて、よく奥さんから『私待ってるんだけど』ってお怒りの電話かかってきて『ここ出たら帰る』と返事しても数分後には忘れて『次行くぞー』っ的な人よくいます😂(笑)

でも作って待ってるね。って伝えておいたのに早く帰ってこないのは怒っていいと思います!
    私なら腹いせに寝てる隣で掃除機でもかけてやります🤣ww

• 11月28日
  • ゆかぴす

ゆかぴす

なんなんですかねー、忘れちゃうの!!笑

寝てる隣で掃除機いいですね!🤣笑
    うちもうるさくしてやります!!笑

• 11月28日
はじめてのママリ

妊娠期間だと嫌なものは嫌なので心狭いとか全く思いません。
ただ男性に妊婦の気持ち考えて。て言っても伝わらないので、事前に何時に帰ってくる予定なのか?とか誕生日一緒に過ごしたいから早く帰って来てね。とか言葉にして伝えたら少しは違ったかなーて気がします。
私は元から妊娠期間中の飲み会嫌だし切迫もあったので門限決めて帰ってくるまで起きて待っとくねー。て言ってました(笑)

• ゆかぴす

ゆかぴす

いつも何時に帰ってくる予定かとかきいてもその時間に帰ってくるときとこないときとあり、誕生日だからとも伝えましたがそんなの次の日でいいでしょ!みたいに言われました。
    切迫大丈夫ですか?
    うちも伝えてちゃんと分かってくれればいいんですが…
    頑張ってみます!笑

• 11月28日
あずきママ

上司の誘いが仕方なかったにせよ、キャバ嬢と連絡取る意味ありませんよね?

旦那様はゆかぴすさんが待ってるの知らなかったなら仕方ないかなぁと思うので、とりあえず怒らずに、昨日お誕生日だからケーキ作ってまってたから、寂しかったわって言ったらいいんじゃないかな?と思います。

遅くなってほしくない時は、事前にお願いしておいた方が良さそうですね!

• ゆかぴす

ゆかぴす

私には返信してくれなくてもキャバ嬢にはするんだぁ~って思いました!

最近飲みにいくたび遅くてムカついたから待ってるねって言ったんですけどそれでも伝わらないのは難しいですね笑

• 11月28日
  • あずきママ

あずきママ

それ腹立ちますね。

次メールなかったら、
    初めまして、クラブ〇〇のゆかぴすです♡
    本日は何時頃、来られますか?

とか送ってやればいいです!

• 11月28日
  • ゆかぴす

ゆかぴす

起きてきて第一声が、怒ってんの?
    だったんでなんか寂しさと悲しみから怒りに変わりました笑

それいいですね!🤣笑
    次からそうしますね!笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私ももう臨月ですがなんにも手伝わずこのご時世なのにキャバクラばっか行く旦那に嫌気さしてます〜
ワンオペでしんどくて毎日毎日早く帰ってきてね、と言っていて平気で今日帰らんから!とか言ってくるのでほんとにむかつきます。
仕事の付き合い付き合い言うけど全員旦那より年下だし女がいないと出来ない付き合いってなんなのって思ってしまいます😅
あと連絡先も交換しないでって言ってるのに出張先でコソコソ連絡してたみたいでそれも最近発覚して、喧嘩になりました
ほんと疲れますよね