※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低体重児の1ヶ月検診での体重増加が心配です。1キロ増目標がありますが、吐き戻しも多くて1日45g以上増やさないと心配です。みなさんはどのようにミルクを飲ませていましたか?

低体重児の体重の増加

低体重で産まれた子の1ヶ月検診の時の体重増加って順調でしたか??
1キロ増目標に言われてますが、吐き戻しも多く、1日45gくらい増やさないと間に合いません💦
みなさんうまく1キロ増やせましたか?ミルク量はどのくらいで飲ませてたか参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あひるまま

うちの上の子は、増えなかったです💦
持病あるから仕方ないかで終わりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    増えなかったら監察入院とかあるのかなと思いましたが、仕方ないで終わるんですね🤔

• 11月28日
  • あひるまま

あひるまま

心疾患があったので、飲むのがしんどいのかなーって感じです💦
    病気とかがなかったら、検査したりするんじゃないですかね?💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

2400gでギリ低出生体重児です!
1ヶ月検診頃は3.2キロで完ミでしたが80〜100を1日8回飲んでました😊
うちの娘も吐き戻し多かったです💦

健診時にやっと新生児くらいかーって悩んでたけど、助産師さんに『元が小さいから子のこのペースで大きくなればいいんだからね!』って言われてましたよ💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80-100飲めても1キロはいかなかったんですね💦
    80すらコンスタントに飲めませんが、元の体重考えるとしょうがないですよね😭
    助産師さんの言葉、心に留めときます☺️

• 11月28日