※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

山梨県内でオススメの不妊治療病院を教えてください。現在の病院での治療に不安があり、セカンドオピニオンを考えています。

不妊治療についてです。
山梨県内で不妊治療を考えていますが、
オススメの病院はありますか??
今現在とある産婦人科で妊娠希望で受診しているのですが、カウフマン療法ばかりを勧められ、先に進めません。
今出されている薬の種類も多く、こんなに飲んで大丈夫なのかな?とか思っています。
長い付き合いの先生なので転院するのはちょっと心苦しいのですが、セカンドオピニオンで他の先生の意見を聞いてみたいです。

どこかオススメの病院があれば教えて下さい

コメント

ぽちゃこ

こんにちは♪

オススメってわけではないですが、私は薬袋レディースクリニックに行ってました!!
仕事の都合上、水曜日の午後しか行けなかったので生理周期とか考えたら、なかなか受診するタイミングも合わず、時間だけが経ちました…
そろそろステップアップをって言われた時に、1年せずに授かりました☆
私が通ってた時は、院内は綺麗で名前ではなく番号で呼ばれるのですが、待合室は普通に患者さん同士が見えるので、私的には知り合いに会ったら嫌だな…とか思いながら通ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!!山梨だとどうしても病院が限られてしまう為、知り合いに会う可能性もありますよね😭
    質問なんですが、薬袋レディースクリニックの先生、スタッフさんはどんな感じでしょうか?

• 11月28日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

私的には…微妙です(笑)
    以前、クリニックで働いてたってこともあり、その時と比べてしまうためか…
    受付の人は笑顔はなし、先生は目を見て話さないような感じの印象を受けました。
    少し冷たいような寂しいような気持ちになりましたが、ナースさんは優しくて良かったです🌼

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙ですか😂?
    私も医療従事者なので、比べてしまうと思います。
    患者さんの気持ちも考えて対応してほしいですよね😭
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 11月28日
ママリ

山梨の病院が薬を多々使用すると聞いて私は諏訪マタまで一時間位かけて通ってました😊有名だしタイミングからで体外も医師が決めるのではなく夫婦で決めることになります。なかなか授からない方の最後の砦の先生です。おかげで長く不妊治療してましたが転院したらすぐ妊娠しました。参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諏訪マタ有名ですよね!!
    最初は山梨の病院で不妊治療されていたんですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。清水クリニックで治療してました。甲府昭和クリニックにも行きましたがなんか合わず、清水クリニックでタイミングから、していて医師から諏訪マタ紹介されました。悩みを清水さんだと聞いてくれます😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性もありますよね。清水さんではタイミング以上の治療は行ってない感じですか?悩みを聞いてもらえるのは嬉しいです!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。産婦人科なのでタイミングまでしか見てもらえません。私はクロミッドから始まりました。その後何周期かは自然にでしたが私が40歳ということもあり諏訪マタ進められました。なかなか合う医師は居ないと思います😣ただこの医師の力を信じようとか自分での体調管理は必要ですよね。あとは甲府上石田にあるなごみうさぎという鍼灸師さんは有名です。言うことは厳しいですが不妊治療では腕が良いらしくて、繋がりのある甲府宮原にあるケンユウドウクリニックも漢方医では有名です。私はケンユウドウに通って漢方飲んで半年で妊娠しました😊主さんが早く妊娠されるようにしてくれるかも。クリニック行っても結果でなければ体調管理からかなとも。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に合う先生なんてなかなかいないですよね💦
    今診てもらってる先生からは漢方も処方され、体調管理のほうも指導されています。なごみうさぎさんにも数ヶ月前から行き始めました!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私はなごみうさぎさん一度行きましたが一年たつも妊娠しないし先生が相性良くなく辞めました笑😂あの先生が言うことは当たるときもあれば当たらないときもあります。主さんが早く妊娠できますように

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なごみうさぎさんの先生、だいぶ厳しいこと言いますしね😅
    ありがとうございます、早く妊娠できればいいなぁと思います☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今でも厳しいこと言いますか?😣💧あれほど厳しいこと言われて逆にストレスになる方がと思いました。私は言い争いした位になりました。結局辞めたら妊娠したので何だったんだ?と今では思います。先生からちなみに病院のこと何か言われましたか?加藤レディースに通われている方多いかも。あと共立の女医さんと繋がりありますよね。体力見て体外進めたり今はやらない方がとか言われますよね😂

• 12月2日
ママリ

薬は多くはないかと。

mom

こんにちは!このはな産婦人科で不妊治療してました。10ヶ月ほどで授かることができました。
先生も看護師さんもとても優しかったです!ただ予約しても待つ時は1時間待ちとかもありましたが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    このはなさんって産婦人科の先生のいい話を聞かなくて、、、リプロ外来は先生優しいんですね☺️予約しても待つのは仕方ないですよね。

• 11月30日
  • mom

mom

そうですよね!私も産婦人科の女医さんの方はイメージが良くなくて迷ったんですがリプロの方の先生はとても優しかったです☺️産院も自分で行きたいところを選ぶことができました!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通ってた人から、優しかったって聞けたので一安心です😭
    このはなさんでも産院選べるんですね!!

• 11月30日
  • mom

mom

このはなさんというと産院は絶対医大!と思っていたのですがそうでもなく次までにどこの産院がいいか決めといてね!と言われ紹介状を書いてくれました😌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めさせてくれるのいいですね☺️でも医大も選べるんですかね🤔??

• 12月2日
  • mom

mom

医大でも大丈夫でしたよ😌!

• 12月2日
まかろん

薬袋レディースクリニックに通ってました!
トミーさんのおっしゃるように先生、スタッフの方も最初は無愛想かなって印象でしたが、私はそんなに気にならなかったです。
治療方法も年齢によってスタートラインが違う旨の説明だったり、ある程度のかかる費用などの説明もしてくれるし、先生も淡白なイメージですけど質問すれば目を見て話してくれるし、卵管造影するときなどはリラックスできるよう話しかけてくれたり、対応としては十分だと思います。
あと、仕事を遅刻、早退して通っていたので、薬袋さんはあまり待つイメージなかったので私は通いやすかったです。

感じ方は人それぞれなのでそれを苦手とする人ももちろんいると思うので、はじめてのママリさんに合うクリニックが見つかるといいですね☺️

ちなみに、私の姉夫婦は昭和レディースクリニック、友人はこのはな産婦人科で、それぞれ不妊治療してますが、いずれも妊娠、出産に繋がってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生やスタッフさんに対して感じ方も人それぞれ違うし、合う合わないは行ってみないとわからないですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

私にも合う病院が見つかればいいなぁと思います😭

• 11月30日