※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴です。「コロナで全然いけてなかったからいいじゃん。会社の人と飲…

愚痴です。

「コロナで全然いけてなかったからいいじゃん。会社の人と飲みに行くことにグチグチ言うのうちぐらいだろ」って言われ、私も友達と出かけたいと言うと「行けばいいじゃん」と軽く言われ、、、
赤ん坊がいないそうやって会社の人と飲みに行けるのであって、私は連れて行く前提だよね。
そう伝えると「じゃあ産まないほうが良かったんじゃないの?」と。息子の前で最低。

妊娠中から喧嘩の度に「これからも働く気はないでしょ?すぐ仕事辞めてくるもんね。」と言われ続けていたので、半年から仕事復帰も考えていて面接に行く話をしたら「絶対疲れるよ。出来るの?」と、共働きになるから手伝ってと言うと「仕事もあって夜中もミルクで起きたら倒れる」って、あなた別室で朝まで寝てるし、それが当たり前と思ってるよね。

仕事から帰って夕方から夜の様子しか見てないから、寝かしつけでの寝グズりしてたら「今日泣くの酷くない?
」と言って横でゴロゴロ。仕事終わりで疲れてるのわかるけど、泣いてることが嫌なら早く部屋で寝てほしい。1日一緒にいるから慣れてるし寝れなくて泣いてるのは分かってるし今日だけじゃないよ?

外の人と会うときだけ息子の話になるとペラペラと話して違うのにって思うけど言うと場が変になるから言えないし、会話の殆どが、晩御飯で私が旦那に話してる話だし何で自分分かってますみたいなの。一番分かってるのは私なのに。
お風呂だって一人で入れないし私がそばにいて二人がかりで洗って入れてるのに「お風呂入れてるじゃん」て、私休むときないじゃん。

働くことに人間関係で不安はあるし、育児と家事の両立で倒れないか心配だけど、旦那にとやかく言われたくないし息子のためだと思って頑張りたいです。旦那に頼らなくてもやれるってなりたい。

コメント

ママリ

家事育児お疲れ様です。産後1ヶ月で仕事復帰されたのですか?体調とうは大丈夫でしょうか?😢

奥様を働かせる甲斐性なしが何かゆーてはりますね。
人様のご主人を悪く言いたくはないけど、奥様が仕事して給料貰えるようになったら、旦那様は何のために居るんでしょう🤔
産まない方がだなんて絶対言われたくないですね。
じゃあ種無しの方がよかったんじゃないの?って言いたくなります。
奥様との2人でお風呂入れてて、育児してる気取りですか。片腹痛くなりますね。

大丈夫ですよ😊
旦那様に頼らないでも生活はやっていけます。むしろ旦那様に養われてるって思うとストレスになりますし…。万が一人生を別々に歩むとなっても、母子が生活していけるだけの支援などたくさんありますよ。

家事育児に加え仕事もとすごく大変になるとは思いますがどうか体だけは壊さないで下さいね😌
奥様が笑って育児出来ますように✨
応援してます!

• まい

まい

ありがとうございます!
    子供が半年から働こうと動いているので今は自宅です😊

ですよねー
    喧嘩すると、親権は働いてる俺にあるから。子供は渡さないって言われます。仕事関係あるの?って思いますが💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!無理はしないでくださいね💦
    親権は育児実績のある母親ですねw
    収入の面でって言うなら奥様が働いたら完全に親権は奥様ですね。
    それに旦那様に子供を育てられるわけないです。ミルクで夜中起きてたら倒れるんでしたら無理でしょうw

• 11月28日
  • まい

まい

ありがとうございます!がんばります😊

• 11月28日
yunon🌏

行かせてあげればいいのに、、
って私は思います!

• まい

まい

ありがとうございます!

• 11月28日
はな

人様の旦那さんに失礼ですが何様?と思ってしまいました💦
飲み会に行く行かないはそれぞれ考えも違うので触れませんが産まない方がよかったって💦1人じゃ子供作れませんけど?
仕事もして夜中のお世話もしてって世の中のお母さんはやってます😤中にはお父さんもしてるでしょう。
私なら外でペラペラ言ってても「やってから言え。戦力外だから」って言ってしまいます🤣
子供さん1ヶ月ならななさんも疲れてますよね💦
実家が近かったりして休める環境があるのかわかりませんが赤ちゃん多少泣いても死にはしないので自分も大事にしてくださいね!

• まい

まい

仕事より家にいるほうがいいと言われあまり大変だと思われていません💦まだ産後1ヶ月半なんですが💦

• 11月28日
  • はな

はな

私は育児より仕事の方が楽です😅何も予定通りに進まないし💦

• 11月28日
  • まい

まい

ですよね!!わかってないんですよね💦

• 11月28日
はじめてのママリ

それはキツイですね😭
日中は保育園なのですが、上の子が一歳から復帰したのでまだ夜泣きもありました。
朝起きた瞬間から家事も育児もやってドタバタ迎え行ってご飯やってお風呂やって寝かしつけて、夜泣き対応で細切れ睡眠で仕事してましたが倒れてないので大丈夫って旦那さんにお伝えください笑
睡眠トータル2時間で仕事行くとかザラでした☺️
まぁ、職種によるんですけど、うちは旦那がトラック運転手なので睡眠は犠牲に出来なくて私1人でしたがそこはしょーがないと割り切ってます。
旦那は当たり前に家事も育児もやってます。
旦那さん、仕事も家事も育児も全部やってる人なんて世の中ごまんといますよー🥺

• まい

まい

家事も育児もやってる人が周りにいないので、俺はやっている方って言ってます。

事情あって私が車の免許取れないんですが、①テイクアウト買ってきて車出してあげてる②ミルクあげてる③仕事終わり早く帰ってる④酒タバコギャンブルしない(メルカリ中古は絶対嫌で欲しいものは我慢できない)

といい旦那だと自分で言ってます😅

• 11月28日
ずんこ(30)

普段から協力の姿勢が見られないから、快く「行ってらっしゃい」なんて言えないんですよね〜!
ななさんが遊びに行きたいってなった時に「じゃあその間は子ども見てるね、ゆっくり遊んでおいで」とか言ってくれるなら多分今回もどうぞって言えるんじゃないかなと思いました😹💦

• まい

まい

そうなんです!!
    ただあそびたいって感じしかなく、私は子供連れて行けばって感じで協力性がないというか、お互い我慢してるのに自分だけいいと思ってることろです💦

• 11月28日

仕事の飲み会に関しては何も言わない方がいいですよ😅

よく聞く私だって遊びたい!とかそういうのは言い訳であって
本当は飲みにいって欲しくないだけなんです。

• まい

まい

分かりました、

コロナで、友達と会うことを私はキャンセルしたので余計に言ってしまいました。

• 11月28日
まめっち

自分の方が偉いと思っていて、こちらを見下しているんでしょうね😓
ムカつきますね。
産まなきゃ良かったんじゃない?は最低すぎます💢
全てにおいて他人事ですよね。
まだ父親としての自覚がなさそう。
1日育児任せてななさんが出かけたとしても、いつもこんなに大変なんだね。もう少し協力するね。ではなく、は〜俺大変だったわ。いつも仕事で疲れてるのになんでこんなことまで。って言い出しそうです笑
悔しくて腹立ちますが、息子さんはママの頑張りを見ていますよ。無理に働こうとしなくてもいいと思います。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんと毎日2人きり大変ですよね💦
1人で息抜きはなかなか難しいと思いますが、たまには息抜きできると良いですよね😣

• まい

まい

きっとそう言うと思います😅
    周りと比べる性格なので、少しやれば分かった気になってるんですよ😓

• 11月28日
  • まめっち

まめっち

うちの旦那と人種が似ています。笑
    ただ、横で寝ていただけなのに、昨日は夜泣きで大変だったとか言うんですよね🤣
    ほんっとにムカつきますよね!!

• 11月28日
  • まい

まい

うわ!同じです!!!
    予防接種も私が連れて行くのに、周りの人に「予防接種あって、どうでした?」て聞いてるらしいです🥶
    泣いてても抱っこかネムリラで揺らすかで無視なのに!

• 11月28日
  • まい

まい

子供が体調悪くなったらか「最終判断はお母さんだから任せる」と責任とるってことがないように逃げるんですよね。
    父親なのに。

• 11月28日
  • まめっち

まめっち

どうでした?って笑
    聞いてどうするんだか😂
    予防接種の紙すら書いたことないくせに!!
    お母さんだから、とか関係ないですよね。親なのは一緒なのに!
    そんなんだから子供がなつかないのに、マザコンとか言い出すんですようちの旦那は。笑

• 11月28日
  • まい

まい

まま任せだとパパには懐かなくなりますか?😅
    子供にはつたわるんですかね、、、

• 11月28日
ごごてぃー

人様の旦那さんですが、思いやりがないですね。
なにも気にせず、飲み行けるんだからこっちも気兼ねなく出かけられるようにしてくれよ!ってなりました😇

よくもまあ、気持ちよくなって出す物だして痛い思いしないで子供がいるのに最悪ですね。

絶対疲れるよって、あんた何もしない前提でよくそんなこと言えるな。
仕事とミルクあげるだけで倒れません。
家事、育児、仕事こなしてる母親はもっと大変な人いますよ。

もう、旦那さんのお世話しなくていいと思います。

• まい

まい

子供のことを否定するのは本当にやめてほしいです💦
    ですね!

• 11月29日