※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて。性能重視です…性能といえば一条工務店ですが、金額…

マイホームについて。
性能重視です…
性能といえば一条工務店ですが、金額は上よりの中のようで。
で、デザイン性は求められないみたい😂
一条ほどの性能は望めなくても、冬は暖かくて、夏は涼しい家を作れるHMはどこですか⁉︎😭
オプション増し増しで性能得られるのは予算的に難しいのですが🥲

コメント

Min.再登録

アイ工務店さんはどうでしょう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
候補の1つで話を何度か伺いましたが、とても魅力的なハウスメーカーだと感じました。

ネットでのクチコミは悪いものが目立ちますが、実際にこちらで建てた方の話を聞くと皆さん満足されています(*∩ω∩)

• ママリ

ママリ

アイ工務店は話聞きに行く予定です😄
    口コミ悪いって知りませんでした…😳💦

• 11月28日
はじめてのママリ

「快適」が24時間空調なのか、床暖房なのか人によって変わってくると思いますので性能重視でしたら標準設備で検索されるといいですね。

ただ、一条以外のHMもどこも高気密高断熱を提唱していますのでほぼ変わらないかなと思いますよ😊
我が家はこちらの地域のみで展開しているHMですが、吹き抜けあり、窓多め、ノーカーテンでも外から帰ると「あれ?暖房つけた?」と言うほど暖かいですよ😊
先月建ったばかりです。

• ママリ

ママリ

どこのHMも確かに高気密高断熱うたってますね!
    でも、C値ってどこも非公開じゃないですよね😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

C値も結局は「15年前に建てた家」のC値は公表していませんし、寒暖差、地域にも左右されますよね。
    建てた直後に計測するだけのものですし、あまり酷いHMや工務店で無ければある程度のC値数はどこもそこまでの差はないと思います。が、木造であれば、木は動きますのでC値を当てにしない方が個人的にはいいかなと思っています💦

• 11月28日

アイ工務店おすすめですよ😊
私もアイ工務店で建てましたが、アイ工務店繋がりで仲良くしてる人たちもみなさん大満足されてますよ!