※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

普段の血圧が低い日はありますか?今日夜、91/51と低いです。散歩で疲れている影響でしょうか?妊娠中の低血圧が胎児に影響するでしょうか?

普段よりかなり血圧が低い日ってありますか?

病院だと緊張でいつも血圧が高くなってしまうので
家でも血圧を毎朝毎晩測っています。

普段は平均すると朝115/70 夜109/77
くらいなのですが
今日夜測ると91/51、何回測ってもそれくらいなんです💦

日中いつもよりたくさん散歩して疲れているのはあるんですがそういうのは関係ありますか?
今妊娠21週なのですが血圧が低いことで胎児に影響ありますか?💦

コメント

ママリ

私は常にそれくらいです笑

高血圧より全然良いと言われましたよ🤣

  • ちゃ

    ちゃ

    良かったです🥲
    急に100切ったのでそんなことある?!と思って赤ちゃん大丈夫かなとかめっちゃ考えてました😅💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は元々低血圧で、いつもそれくらいかそれより少し低いくらいです!
低血圧だと立ちくらみとかに気を付けてねと言われるくらいで、赤ちゃんには何も影響ないですよ☺️
2人とも問題なく母子共に健康で元気に産まれてます👶🏻

  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね!
    調べても妊婦さんの低血圧に関するものはほとんど出てこなくてすごく心配してました💦
    教えていただいてスッキリしました✨

    • 11月28日