※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
住まい

土間収納って必要ですか?新築の間取り考えてます。外に大きい物置小屋を…

土間収納って必要ですか?
新築の間取り考えてます。
外に大きい物置小屋を設置する予定です。
カッパや旦那のロードバイク置く為だけにそのスペース作るか?と悩んでます😅
子供の三輪車や外で遊ぶ用のおもちゃは物置に入るしなぁ。と。
わざわざ2畳も3畳もスペース使って土間収納作るよりも、大きめのシューズボックス?コートもかけられる感じの建て付けの家具でも間に合いそうな気がします。
土間収納、シューズクロークある方、なにを収納していますか?便利ですか?
ロードバイクある方、どこにどうやって置いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土間収納の壁に棚をつけています

夏の水遊び用のタライ、プールなど季節ものの収納
廃棄するダンボールや古紙を一時的に避難
家族分の傘、ほうきの収納
につかっています

あとベビーカーも土間収納に入れてますね!冬なんかは室内で乗り降りできるので良かったです

deleted user

特殊ですが玄関でなく裏口に土間収納つけてます。
うちは危険物、ペットボトル、缶、瓶等の分別ゴミ類と、
洗剤やシャンプー等のストックを土間収納に置いています。

最初は灯油もそこに置く予定で裏口に土間収納を作ったんですが、換気扇を付け忘れ灯油は換気できる別の場所に置いています😂

 ママリ

テントなどキャンプ用品は屋外の物置だとカビのリスクがあるので土間収納に入れています。
カー用品のスプレー缶なども真夏に外で熱くなるのが心配なので土間収納です。
熱や湿気の影響を受けるものが少ないなら大きめのシューズボックスでいいと思いますよ。

♡

あったら便利かと思いますが、うちは洗面所を広くしたので土間収納やシューズクロークを諦めたので物置にしまう予定です!🤩🙌
物置があれば何とかなるしそこにしまいきれない物は増やさないと決めてます🤣🤣

deleted user

物置小屋もあるけれど、土間収納も作りました!
物置小屋ってやっぱり虫がすごいんですよね、、、
うちはプール用品、車用品、工具セット、メルカリ配送グッズなどを置いてます😊