※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族で居酒屋からカラオケに移動した際、ビールを飲んだ後は水を飲んでいた。子供がいるため、飲酒は慎重にしている。他のお母さんも同じように我慢しているか気になる。

旦那と子供と私で居酒屋に行きました!
その居酒屋あまりよくなかったので、そのままカラオケに2時間行きました!居酒屋は、6時前くらいに着き7時くらいには居酒屋終わりカラオケ行きました!
私は、子供いる為少しは、ビール3杯ちょっと飲みまして、
そのあとは、二人とも酔っぱいしたら危ないので、ビール飲み終わってずっと水飲んでました、。子供連れて夫婦で飲みに行く方、お母さんだけが、いつも我慢して飲んでる感じですか?

コメント

deleted user

離婚しましたが、2人とも強かったので気にせずガブガブ飲んでました。

どちらかが我慢しないといけないなら交代か、美味しいもの買って家で飲むと思います。

今シングルで、1人で幼児連れて居酒屋もバーも行きますが、普通に飲みますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも我慢するのは、私です😂
    そうなんですね😂
    シングルでも、普通に
    飲んで凄いです😂
    ストレス発散に行ってるのに、
    我慢して最後ずっと水飲んで、旦那は酔っぱらいで、寝かすと思ったら、もう寝ないと鬼くるよ!など脅して、子供は、ギャン泣き😭で、寝かしつけいつもしないですがらそのままギャン泣きで交代したまま、旦那は、寝ました💢
    ストレスになり、二人とも寝たあとまた、一人で飲んでますよ😂

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合ったことはあるんですか?
    私なら「最後我慢しなきゃいけなくなるから家で飲みたい」と居酒屋に行くのを断るかなと思います。

    普通にどこでも行きますよ。
    最近のお気に入りはスパニッシュパブです。
    子供好きなマスターで、うちの子の為にプラスチックのコップとか、お皿とかわざわざ用意してくれてます。
    うちの子以外に幼児は来ないそうです😅

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん子供以外は、幼児来ないんですね😂
    それを、明日言って見たいと思います!!😊
    ストレス発散もありますが、
    子供を第一にですもんね😭
    スッキリしました😭
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 11月28日
みー

私は普段から飲めるけど、万が一の時は私が運転すると思って全然飲まないです。
旅行とかで、タクシー使えばいい状況の時は少しは飲みますが、やっぱり子供をみるのでそこまでは飲まないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    いつもみーさんが、我慢して旦那さんが飲んでる感じですか?
    交代で、みーさんが飲んで、旦那さんが我慢してる事ありますか?
    旅行など関係なく😭

    • 11月27日
  • みー

    みー

    うちは私が我慢して、旦那は飲んでます😂
    昔ながらの考えの人なので、逆になると喧嘩になります😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お互い無理のない範囲でストレス発散しましょうね😭
    ありがとうございます😊

    • 11月28日