※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

来月の保育園の発表会について詳細を知りたいです。保護者参観で、子どもがちゃんと発表会をやってくれるか心配です。

来月保育園の発表会があります!!

0歳児クラスです!!

どんな事をやるんですか??
詳しく教えてほしいでーす!
保育園の行事で保護者参観あるんですが、いつも私にベッタリで、普段はやってることを出来ず、私は普段の様子がみたいです!!
親いても発表会ちゃんとやってくれるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

歌と踊りくらいでしょうか🤔
0歳1歳クラスはだいたい固まるので、舞台に並んでる1歳2歳ちゃんを「可愛い~ね~」と見るだけになるかと思います…😂時々踊る子もいれば泣く子もいます😂

0歳児クラスの時は、保育時間内に実際にやっている事や、簡単なダンス(うちの子の時はピカピカブーでした)をやってました☺️
お客様の前で固まってしまうお子さん・堂々としているお子さん…などなど色々といましたけれど、何をやっても可愛い0歳児なので、観ていてほんわかする時間でした😆

あろは

音楽に合わせて手を動かしたり
体ゆらゆらしたり
ダンスしてました。
うちの子はもうシッカリ立てるし歩けたので
屈伸したりしてました😊
あとお名前呼ばれて手を挙げるとか。
かわいかったですよ〜(親ばか)

はじめてのママリ🔰

多分座って何かやるくらいだと思います😂
でも保育園の先生は0.1歳児の発表は癒しタイムと言ってました💖

はじめてのママリ🔰

毎日行なっている朝の会を披露したりしますよ!

ままり

うちの園での0歳児クラスの時は、一人一人先生が紹介して、音楽に合わせて踊ったり(踊れない子も先生が手を動かす)手拍子したりって感じでした☺️✨

息子が0歳の時は絵本の「お弁当バス」をやりました😄
先生が「みかんちゃんの○○くーん!」と呼んで返事をして椅子に座るって感じでしたね😊
1歳の時には手遊び歌をやりましたよ😄
一生懸命やって終わった後に「ママ〜😭」ってなる子がいたり、練習では踊ったり出来るのに本番は仁王立ちって子もいたりと様々で見ている親はハラハラですね😂