※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

高温期9日目に職場の健診でレントゲン撮影があるけど、不妊治療中で排卵したばかり。この時期に大丈夫でしょうか?

現在高温期6日目です。高温期9日目に職場の健診がありレントゲン撮影があるそうです。。。
不妊治療して今回やっと排卵→高温期なんで無駄にしたくないのですが…
この時期にレントゲン撮影大丈夫でしょうか?

コメント

きんちゃん

検査薬を使って陽性がでるまでの間のレントゲンなどは影響ないとは言いますが、気になるようなら不妊治療してる病院に聞いてみたらどうですか??それが一番安心する答えになるのではないかと思いますよ^ ^

nnn☆

健診施設で働いています(^^)
少しでも妊娠疑いのある方は
レントゲンはおすすめ
していません。
万が一妊娠していたとき
取り返しがつかないので(>_<)

• りーこ

りーこ

やはりそーなんですね‼️大丈夫だとは思いながらも、やはり気になるし…病院の先生にも聞いてみます❗️ありがとうございました😊

• 10月16日
な 1029

私は陽性出る前はレントゲン撮影大丈夫だって言われました。
なので、受けるときは高温期10日目で早すぎ!って思いつつ検査薬して、陰性を確認してから受けました(笑)

不妊治療で妊娠の可能性があると申告すると、妊婦と同じように対応してもらえることもあるけど、心ない言葉をかけられることも友達があったようなので・・・

チョコ

私も先週同じように高温期で職員検診を受けました。でも上司に事情を話してレントゲンはやめました。
たぶん撮影しても大丈夫なんだと思いますが、ダメだったときにレントゲンのせいだと思いたくないので。
検診担当の人に、「妊婦なの?」って聞かれて、「違います。」って言ったら変な顔されましたけど(*_*)

• りーこ

りーこ

ありがとうございます❗️そうなんですね〜💦検診担当の人より職場の人とかに知られたくないなぁと思って…わからない段階の時の検診…本当嫌ですね💧

• 10月16日
  • チョコ

チョコ

私は病院で働いているので、検診に関わる人全てが職場の人なので嫌でしたよ(ToT)
    いちいち説明するのが本当に嫌でした。
    でも後悔したくないですもんね!りーこさんもファイトです(^^)

• 10月16日
  • りーこ

りーこ

それは辛いですね( ; ; )そーそー、説明が嫌なんです(T-T)
    治療とかしてない人には理解してもらえず体調崩しただけで、妊娠⁉️とか…だから体調悪いことも言いづらい(T-T)
    頑張りまーす❗️

• 10月17日