※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定の旦那についてです。許さない私が悪いのでしょうか。お時間あ…

度々すみません。離婚予定の旦那についてです。
許さない私が悪いのでしょうか。お時間ある方呼んでください。

私の中ではやり直す気はありません。
旦那から最後に子どもに会いたい、離婚届も書くし、話も聞いて欲しいと言われて会いました。

会った時に、子どもが可愛いし、一緒に居たいから帰ってきてくれ、離婚届も書いておいていいし、戻ってきて嫌になったらその時はすぐ出せばいい、と言われましたが、私はまた揉めるのが目に見えているので、もうやり直すつもりは無いと言うと、
弁護士の友達に見てもらって作ったと言う契約書を出してきました。そこには、
・離婚後は一切会わない義親も含めて連絡もしない
・荷物は処分する
・私は旧姓に戻すこと
・養育費や慰謝料の請求はしない
などの内容が、あたかも公正な文書であるかのような文言で書かれていて、サインしてくれと言われました。

「やり直したい、悪かったと思ってる」と言う割に、良くこんなものを作ってきたなと思うと、ドン引きしましたし、気持ち悪いとすら思いました。

その契約書も離婚届も何も書くことなく、話し合いにならないから調停申し立てること、養育費はしっかり請求することを伝えて、無理やり話し合いを終わらせて帰りました。

すると旦那から
旦那「時間を作ってくれてありがとう!帰ってきて欲しいというお願いが聞き入れてもらえないようなので、そちらの要望通り離婚調停どうぞ。ちなみに仮に養育費はいくらを希望なんですかね?
・養育費は一切払いません
・残っている荷物は処分します
ここだけはよろしくね」
とLINEがきました。

その後不在着信が何件も入っており無視していると
旦那「やっぱり○○(子ども)が可愛いので、離婚届書いた状態で一度帰ってきて欲しいです。そのチャンスだけはください。それで少しでも嫌な思いしたら離婚調停でいいです。お願いできませんか」
  「そしたらあなたの荷物も回収できるし」

その後も不在着信が入っており、やり直すつもりはないと伝えると、

旦那「保育園、そちらの地元にしたいならすればいい。帰ってきたくないなら帰ってこんでいい。お金はちゃんとできるようにする。○○(私)への態度も優しくする。ほかに要求あるなら聞くし、俺が全部悪かったと思ってます。ごめんなさい。ただ何回も言うけど○○(子ども)が可愛いし、○○(私)のことが好きな気持ちももちろんあるから離婚したくないのが本音です。行動と態度改めてそれが感じ取れたら好きな時に帰ってきてくれればいいから、離婚せずチャンスをもらえませんか?」
と来ました。

離婚したい理由は、激しい浪費や借金、キレたら暴言、物に当たる、すぐ出て行けと追い出す、最後は髪を引っ張られるという軽いDVと物を投げ散らかして手に負えなかったので警察呼びました。

その後私と子どもは児童相談所に行って、子供の心のケアなどの指導も受けています。旦那は知りませんが。

本当に反省しているのか不思議でなりません。

でも子どもにとってはやはり父親が必要なのかなと思ってしまう自分もいます。
私が我慢すればいいのでしょうか。今後この旦那は本当に変わるのか、、、

仮にしばらく別居するにしても、生活費は請求してもいいんですよね?払ってくれる気はしませんが。

読んでいただきありがとうございます。
前までは、子どものために離婚一択!と思えていましたが、今は私が我慢不足だったり、許せないのがだめなのか、とか、子どもの将来を考えると何がベストなのか、など、色々考えるとよく分からなくなりました。

率直な意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

れの

DV男みたいな態度の男だなと思って読んでいたら本当にDV男だったようですね…

我慢したって同じことの繰り返しだと思います。
現に今でさえこんなに態度がコロコロ変わってるんですもん。

我慢なんてせずに、離婚できるのなら離婚するのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV男です。やはりこれは異常ですよね?態度の変化に付いていけません
    頑張って離婚します。ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

旦那さんの文読んでるだけで、え!?この人大丈夫?となってしまいました。言ってることがめちゃくちゃですよね…私でも離婚一択になると思います。反省してたらこんな養育費は払わないだのなんだの言わないですよ…
子供の為にも離れて正解かと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちゃめちゃの支離滅裂ですよね。結局は離婚したく無いから養育費払わないと言ってるんだと思いますが、態度が伴ってないし反省もしてませんよね。ありがとうございます!

• 11月27日

態度がコロコロ変わってすごいですね...。全く信用できません💧結局、慰謝料払いたくないとか自分のことしか考えてないんだなって印象です。反省しているとも思えませんし、我慢不足では決してないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重人格ですか?ってくらい態度も言ってることも急変してきて恐ろしいです💧信用って大事ですよね。私もそこがゼロなのでもう無理なんです😭

• 11月27日
ちくわ

うちは調停で離婚済です!

離婚するまでコロコロ言うこと変わってました💦
離婚したくないと泣きながら電話してきたり、もうあなた(私)と息子のこともどうでもいいので勝手にしてくださいって言ってきたり🥺
養育費もかなりごねてました。

離婚するって決まった時には息子には会いたいから、今住んでる場所を教えて欲しいとか言ってきたわりに(DVが最大の離婚理由なので住んでる場所は教えてません!)離婚してから1度も面会も希望してこないし写真もみたくないらしいです😂

ほんと頭おかしい人と一緒にいてもこどもにはメリットないと思うので離婚をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね🥺調停はすんなり終わりましたか?

やはり子どもにとってもこんな男なら父親として必要ないですよね😭

• 11月27日
  • ちくわ

ちくわ

すんなり決まりませんでした🥲
    調停の前に電話で話したときは、もう諦めた離婚に応じるって言っときながらいざ調停に行くと、絶対に離婚したくないと今度はごねて、、。

結局半年以上かかってやっと離婚しました。
    別居からは10ヶ月くらい経ってました💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️

そうだったんですね😱調停でごねられたら、調停員さんが諭してくれる感じなんでしょうか😓?
    うちの旦那はどうなることやら、、、早く終わることを祈ってます😭

• 11月29日
mm.7

今後何か来ても一切無視でいいと思いますよ。

離婚が成立するまでの婚姻費用分担調停と離婚調停を同時に申し立て勝手にしますね。
それで調停なれば、養育費は義務なので旦那さんが何を言おうが調停員さんが義務だからと話してくれると思います。

うちの元旦那もちょこちょこ連絡してきては言ってる事が真逆で、離婚もしない、離婚するなら養育費は一切払わない。
って言ってましたが、調停にビビったのか、離婚も成立し、養育費も払ってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じことを言われてますね💧調停しても、来るとも思えないので長引きそうだし、本当に憂鬱です。
    でも子どものためにも養育費はしっかり貰いたいので頑張ります!ありがとうございます😭

• 11月27日
ぱ

私もこれから離婚しますが、言う事コロコロ変わった挙句にお腹の子は俺の子じゃないと言われたのと、養育費もネチネチと内訳教えろとかなんとかって言ってくるのでめんどくさくなったので金要らないし子どもにも一切関わらせないって言ったら承諾してくれました笑
結局金でした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も養育費いらないからと言えばスパッと離婚してくれるのかな〜とも思いますが、そうなったとて、結局やっぱり帰ってきてくれと駄々こねそうな面倒な男です😭

• 11月27日
なな

いやいや離婚一択ですよね……😅
正直旦那さん怖いです
態度が反省してないです
相手のプライドだけで引き止めてるだけしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してませんよね💦
    そうですね、旦那も離婚して子どもと離れるなんて世間体気にしてプライドが許さないんだと思います、、、

• 11月27日
のん

離婚一択です!!
その選択で何も間違ってません!!
自分の夫もたいがいで、離婚したいとママリを開いたら、こんな人もいるんだと…。
はじめてのママリさん、本当に苦労されていると思います。
本当にそんな無茶苦茶な人とは子どもの為にも、離婚で正解だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもママリでお世話になってます😭いろんな旦那様がおられますよね、、、人のことは大変そうだなーって見れますが、我が身になるとこんなにしんどいとは💧
    子どものためにも頑張ります!

• 11月27日
ぴのすけ

いかにもDV男ってかんじですね😗安心してください。ママリさんは悪くないです。誰から見ても離婚一択です😇そんな父親いない方が幸せです。一連のやりとりだけでも暴力←→ハネムーン期を行き来してますし、治らないですよ🤤人の旦那様に失礼ながら、本当に気持ち悪いですね🥺

本来なら離婚するまでは婚姻費を要求できますし、離婚後も養育費は義務です。払わないなんて主張は通りません。DVで慰謝料も要求できますし、勝手に荷物を処分されたらその分も請求できます。徹底的にやってやりましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦DV男の特徴、、、治りませんね💧
    頭おかしすぎるので、今度こそ腹括ってさっさと調停申し立てようと思います。ありがとうございます😭🙏

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

異常すぎます💦と言うか、怖いし気持ち悪い💦発達障害かもですね。
言ってることがめちゃくちゃだし。
騙されてはいけませんよ!気を強く持って頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されそうになってしまう自分がいました💧危ないです、、、。頑張ります!ありがとうございます😭

• 11月29日
ママリ

The・DV男そのままの特徴ですよ。
態度がコロコロかわるのがまさにそうです。異常です。
お子さんの為にもさっさと離婚した方が良いです。

調停を申し立てする際は同時に婚姻費用調停も申し立てしてくださいね!
婚姻費用は"義務"なのでどんなに相手側が拒否しようが
仮に調停に来なかったとしても算定表通りに決定して請求することが可能ですので!
また養育費も基本的には親が決めますが、
あくまでも子供の権利ですのでもちろん請求が可能です。
なので譲らず請求すれば良いと思います。
あちらが二度と会うつもりがないと言っているのであれば
それはラッキーととらえてそのまま話を進めましょう。
DV、虐待の恐れがあるため面会交流拒否ということで。

調停を申し立てしたら児童手当の振込先の変更などもしてしまいましょう!
あと自治体によっては調停中でも
ひとり親とみなされ保育園料が減額される所もあるので確認した方がいいですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も急に「子どもの写真送って」とLINEが来て、本当に何がしたいんだって感じです。
    子どものためにも貰えるものはしっかり請求します!ありがとうございます😭

• 11月29日
きっき

私の母もジングルで育ててくれて、大変だったけど楽しくて今も姉妹みたいに仲良しです!
離婚されたとしても愛情そそいであげれれば全く問題ないと思います!

大変だと思いますがその方とは居ないほうが主さんの心も安定してお子さんも幸せかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨私もこれから母1人娘1人での生活、不安もありますが楽しみも大きいです!追い出される心配のない安らげる環境を手に入れられるように頑張ります😭

• 11月29日
ママリ

1年かけて調停離婚しました。

「時間を作ってありがとう!」の部分、まんまの文章だとしたらうちの元夫かと見紛うほどで鳥肌が立ちました、、😅補足の台詞もまんまです。同じ人だと断言できるくらいにそっくりです、、

やり直したい→帰ってくるな→チャンスが欲しい→やっぱり無理→やっぱりやっぱりすき…のように言ってることが毎分で変わるような人で、
わたしには暴言LINEを送りながら、LINEの投稿とかで、「家族とは」「好きな女が」みたいな誰かのポエム画像?名言画像?をあげてたりして、ただ周りに俺は被害者!みたいな顔をしたいだけの人でした。

うちは離婚したい!がむこうの口癖で、わたしがずっと拒否していた(子供が生まれるまで我慢)ので、ついぞ受け入れたときは焦ったみたいでした。あなたの離婚したいを受け入れるから、養育費も婚費も払うのが当たり前。だって離婚したいんでしょ?というスタンスを貫いて、離婚した次第です。養育費も婚費も満額で譲りませんでした。

今は幸せでしかありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全てまんまのセリフです😵‍💫やはりうちの旦那も異常ですよね😭世の中にこんな男が他にもウヨウヨ居るんでしょうね、、、💧

いざこちらが本気で離婚に応じると訳分からないことを言い出すの本当にやめて欲しいです😓
    私もそれぞれ満額もらえるようにしっかり請求します!
    そして幸せになれるように頑張ります😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

わたしも他にもいてるとは思いたくもなかったのですが、一定数はいるようです、、気味がわるいですよね😭

うちの話ではありますが、ただ言いたいだけでこっちがそれで揺らいだりするのに優越感を覚えてるだけというか、本当になにも考えてないから口からぽろぽろと意味不明な言動が出てるだけでした。
    こちらが真に受けてることを喜んでるだけです!
    反省した人間は次の話(再婚)なんて絶対にしません!

反省するかなあ、なんて流されないように、離婚一択が揺るがないならお子さんとご自身を守ることだけを念頭においてください✊

• 11月30日