※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あば
家族・旦那

作業着にYシャツとネクタイ👔でお仕事されてる旦那さんがいらっしゃる方…

作業着にYシャツとネクタイ👔でお仕事されてる旦那さんがいらっしゃる方教えてください‼️(写真みたいな服装です)

仕事中ずっと外を歩いてるから寒いと言ってたのでVネックのセーターならYシャツの上から着てその上に作業着だと外からは見えないし暖かいと思って買ったんですが、Yシャツの中に着るならまだしも上に着るなんてダメと言われるに決まってると言われたんですが世間一般的にだめなんですかね?💦

コメント

まめ大福

私の会社ですが、普通のスーツの職場ですが社内ではワイシャツにVネックのセーターの人いますけど何も思いません💦
ちなみに、旦那もスーツの仕事ですが中に着るようにUNIQLOのダウンベストが欲しいと言ってます☺️
セーターが嫌ならいかがでしょう☺️

• あば

あば

返信ありがとうございます🎵
    何も思わないと言ってもらって安心しました☺️

普段Yシャツ→作業着→パーカーとか着てて、中にセーター着れない意味がわからなくて💦笑

• 11月27日
you

うちは作業着ですが…
見えないならいいんじゃないですか🤔?
ワイシャツにセーターなんてキチッとしてるなって思いますけどねぇ😅
周りはUNIQLOとかの薄いダウンベストなど着てますよ!

• あば

あば

見えんのによくない?て思いますよね?😅

外回りの時とか作業着の上にパーカーとか着てたりするんでそれを脱ぐのはわかるんですけど作業着まで脱いでセーターになることないしよくなーい?て思ってモヤりまして💦笑

• 11月27日
  • you

you

作業着上のパーカー(ザ、カジュアル!)が良くて、作業着下のセーター(フォーマル寄り)がダメの意味が分からないです😂
    多分周りにセーター着てる方がいないとか、ご主人が勝手にダメだと思い込んでるだけじゃないかなと。
    私ならもうほっときます😂

• 11月27日
  • あば

あば

ですよね笑
    すぐ風邪気味(息子にうつされた)とか言うし、
    熱でたら二週間出勤停止になるくせに…
    といらっとしましたがほっときます笑

• 11月27日
はじめてのママリ

え、普通にVネックのセーターってフォーマルで良いと思うんですが😂💦

うちの旦那はただの作業服のみですが、裏起毛のインナー着てます!

• あば

あば

しょっちゅう風邪ひくし、
    色々見て、スーツでもVネックのセーターなら大丈夫そうだから選んであげたのに!ってなってます笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

セーターは一般的だと思いますが、作業着の上にパーカーを着るとのことなので、かなりカジュアルな職場なのかもしれません。ワイシャツの上にセーターを切るのがダメなのではなく、セーターそのものが嫌なのかもしれませんね😅ダサいというか古臭いというか。

私の夫はユニクロのダウンベストを覚えてから、セーターは着なくなりました。出勤はスーツですが、事務所ではダウンベストで仕事してるみたいです。現場に行く時はきっとダウンベスト+作業着ですね。

• あば

あば

パーカーは取引先では脱ぐからいいらしいです(謎です笑)
    上司が堅苦しいからとかいってたけど…笑
    ダウンベスト人気ですね🎵

• 11月27日
御園彰子

私の父ですが、県職員でスーツで出勤→役所でスーツのジャケットのみ脱いで専用の作業着に着替えて仕事してましたが、ワイシャツの上にセーター着て作業着でしたよ。
真冬は雪が降る地域なので、上から更にジャンパーも着てたみたいです。
それでも50歳あたりからは寒くてホッカイロも使ってました😅

ご主人、試しに着て仕事に行ってもらって、何か注意されたらやめるでもいいと思いますけど😂
多分注意されなくて、あれOKなんだってなると思います(笑)

• あば

あば

ですよね笑
    もう私の仕事着にしようかなと思ったりしてます笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

自分がゼネコン勤務なので、基本スーツで、現場行く時にワイシャツの上に作業着着てます。

周囲の男性陣もワイシャツの上にニットベストやセーターやインナーダウンベストを着て作業着のブルゾン羽織ってます。
ユニクロのなら襟折れてVネックになるので着てても見えないです。

パーカーが良くてセーターがダメな理由、何でしょうね🤔

ちなみに勤めてる会社では、真冬は作業着ブルゾンの上に防寒着着てます。パーカーより、ワークマンとかで売ってる防寒ブルゾンの方が軽くて汚れにくいし撥水なのでおすすめです😊

• あば

あば

ワークマンに良さそうなのあるんですね☺️
    情報ありがとうございます🎵
    また寒い寒い言われたら見に行ってみます笑

• 11月27日