※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤く腫れた部分がおむつかぶれか心配です。こまめにおむつを変え、シャワーで流すと良いです。病院に行く前に他にできることはありますか?

女の子のオムツかぶれについてです💦
先程お風呂に入れようとしたところ、足の付け根のシワの部分とお股の割れ目のところが赤くなっていて少し腫れていました💦
これはおむつかぶれですよね…?

石鹸で洗う時に少し泣いたので、しみたのかもしれないですが、それまでも特に機嫌は悪くなく、洗い終わってからはいつも通りです。

今日はうんちの時にたっちのままおむつ替えをしたので、いつもより強めに擦ってしまったこと(少し緩いうんちでした)、夕方ばたばたしておむつ替えを忘れてしまいいつもより長い時間履かせてしまったことなど、心当たりがありすぎて本当に自己嫌悪です😭

こんな時に限って明日は日曜で休診なので、とりあえずこまめにおむつを変えて、うんちしたらシャワーで流そうと思いますが、これ以外に病院行くまでに出来ることありますか??

コメント

れいんぼーふれんず

うちの子ゆるいうんちだと良くかぶれます(´・ω・`)
湿ってたりすると余計かぶれるのでオムツ替えは頻繁にするようにしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    よく乾かして頻繁におむつ替えしたいと思います😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

きれいにした後、ワセリンでもいいのでベットリ塗ってあげるといいですよ👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ワセリンでも良いんですね!
    次のオムツ替えの時に塗っておこうと思います😊

• 11月27日