※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこrin5
家族・旦那

私の考えか狭いのか…みなさんのご意見をお願いします。義実家とは飛行機…

私の考えか狭いのか…みなさんのご意見をお願いします。
長文すみません。

義実家とは飛行機の距離でなかなか会えません。2ヵ月に1回くらいかな?そして初孫です。
今度、私たち家族(9ヵ月の赤あり)と義両親の5人で沖縄へ旅行することになりました。義両親は沖縄大好きで半年に1回は行ってます。2泊3日でどうかとあちらからお誘いがありました。なかなか孫とも会えないし、いい機会だと思い行く事にしました。
が、車は1台。しかもファミリーカーではなく、プリウス…もちろんチャイルドシートもあるし荷物もあるしで狭いですよね…💦泊まる所も那覇から1時間半位のホテル。
車なかったらどこにも自由に動けない…
と言うことは、3日間ずーっと一緒。いい人たちではあるのですが、ちょっと強引なとこもあって…
国際通りとか回って色々見たかったのにできそうになく…😔
せめて車2台にして欲しかったと旦那に言ったら、なかなか会えないから移動の時間も大切だと思って1台でいいじゃないかとちょっとケンカになりました。
挙句の果てに義両親は何もプランは立ててなく(いつもホテルのビーチとかでのんびりしてるため)、とりあえずこちらから言って、2日目に美ら海水族館に行くことは決まりましたが…せっかく行くのに…
こんな事でモヤモヤしてる私が悪いのかな?と更にモヤモヤが止まりません。
皆さんだったらこんな状況どう思いますか??

コメント

さっちゃン♡

別行動できないなら、私なら行かないです笑

• ゆこrin5

ゆこrin5

早速のお返事ありがとうございます😊
    ですよね!!せっかくなのに楽しめる気がしない😨会わせてあげたいなら義実家に行けばいいのに、それは嫌だというダンナ…💦
    嫌になります😣

• 10月16日
りゅうママ

沖縄に住んでます☆(^^)
プリウスに
大人4人+チャイルドシート+荷物は
乗らないと思います★(´・_・`)
実父がプリウス乗ってますが、
後部座席に
チャイルドシート
1席開けてあたしが乗っても
なかなか窮屈だったので
プリウスはムリかと。。。
せめて、3列目がある
プリウスアルファか、
できることならワンボックス!!
ただ、アルファも後ろまで
クーラーついてるかわからないので
やっぱり、ワンボックス!!
行く時期がわからないのであれですが、
11月か12月でも、
日中、天気がよければ
車内、クーラーかけないと暑いです😅
大人でも暑いので
体温高い赤ちゃんはなおさらです!
そして、美ら海行くなら
中部からでも高速乗っても、
美ら海まで
高速降りてからも長いので
プリウスでぎゅうぎゅうだと
窮屈で疲れると思います★(T ^ T)
別行動ができないなら、
せめて車はワンボックスに!!
VOXYとかNOAHなら
クーラーも後ろまで届くし、
ゆったりできると思います☆(^^)
せっかくの旅行
楽しい思い出になるといいですね♪

• ゆこrin5

ゆこrin5

コメントありがとうございます!しかも詳しく書いていただいたので、旦那に読ませた所、交渉してくれる事になりました😊💕
    とりあえず、車の問題は解決しそう?です✨ありがとうございました!!

• 10月17日
  • りゅうママ

りゅうママ

お、ホントですかー?!(°д°)
    お役に立てて
    嬉しいです!!(*^▽^*)
    ぜひ、ワンボックスで
    推してください!!(笑)
    車問題だけでも
    解決しますように😌💕💕

• 10月17日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

旦那さん頑張ってくれて、エスティマに変更になりました😊💕ありがとうございました!これで1つ問題解決できました😌
    できる限り後悔しないよう交渉していきたいと思います😤

• 10月17日
  • りゅうママ

りゅうママ

おぉ!!
    旦那さんえらいー!!ヽ(*´∀`)ノ
    エスティマもゆったりだから
    よかったですねー♡(*^^*)
    がんばってくださいね!!o(*・ロ・*)o

• 10月17日
k3k3

車なくてもタクシー移動とか、、。ご両親がのんびりしたいなら、赤ちゃん預けて行ってきたり、別行動の時間を作ったりするかな〜

• ゆこrin5

ゆこrin5

コメントありがとうございます😊
    別行動の時間が欲しいですよね😅しかし、付いて来たがるんです…😔💦💦💦
    実両親なら色々言えるのですが、義両親との付き合いは難しいですね😱

• 10月16日

お金の負担はどのようになっていますか??旅費をもってくれるなら、接待だと思って我慢するかもしれません😭
それでも無理かも!!!!!と思ったら、旦那さんに数時間でもいいから、3人の思い出も作りたい💓と言います!!

• ゆこrin5

ゆこrin5

旅費は自分たち持ちです😅
    そうですね😃優しく言ってみるといいのかもですね🤔頑張ってみます!(笑)

• 10月16日
Hana

せめて、車をもう少し大きいレンタカーに変えてもらえないか聞いてみたらどうでしょうか(≧∇≦)チャイルドシートもあるし、ご両親も狭くなるから申し訳ないと思って〜とかなんとかうまく言ってみても。
せっかく沖縄まで行くのに、もっと自由が欲しいですよねー(-。-;

• ゆこrin5

ゆこrin5

ですよね~💦後部座席にチャイルドシート、義母、私の並びになるんで狭い上に自由な時間がないと思うと気が重くて…😱
    ちょっと話し合ってみます!!

• 10月16日
ここなっつ

自分たちが旅費を出すのであれば、1日くらい別行動します^o^
沖縄ならなおさら自由時間を絶対に確保しますね!

でも全額出してもらうのであれば、文句は言いませんねー笑

• ゆこrin5

ゆこrin5

旅費は自分たち持ちです!!
    やっぱり自由な時間が欲しいですよね😣💦

• 10月16日
  • ここなっつ

ここなっつ

自分たち持ちであれば是非1日くらい家族で楽しんでもらいたいです*\(^o^)/*
    沖縄素敵ですよー❤️

• 10月16日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

ですよね💕せっかく行くんだし、楽しめるよう頑張ってみます!

• 10月16日
mai_0206

先週2泊3日で沖縄行きました!
夫婦+8ヶ月ベビ+実母の4人です。ホテルはブセナでレンタカーはフィットシャトルにしました。

結論から…
車狭いと思います!!
赤ちゃん連れは荷物超多いし…。チャイルドシートと並びで大人2人って辛くないですかねえ。
赤ちゃん寝ちゃって静かにー、とかになれば一緒に乗ってる意味ないし笑。赤ちゃんのために2台か大きい車をおすすめします!!

プランはうちも美ら海のみにしました。初沖縄でしたがとにかく赤ちゃんに負担がないようにするためです。結果、ホテルでのんびり写真撮ったりしてとっても楽しかったですよ!

すでに赤ちゃん連れで旅慣れていたならスミマセン!なにか参考になればいいのですが!

• ゆこrin5

ゆこrin5

やっぱり狭いですよね💦最初、フィットで…と言ってきたのでそれは狭いと反論してこれです😱
    ホテルのビーチで写真撮ったりもいいですね💕そういう楽しみ方もありますね😋ありがとうございます!

• 10月16日
ママ

子供が出来る前ですが沖縄に行きました!旅費を義両親がもってくれたのでラッキー❤️と思って喜んで行きました!もちろんレンタカーは一台です😄
ちょっと変かもしれませんが、私は友達との旅行はいつも分刻みスケジュールをたてて行っていました。ここの観光は30分!ここからここへの移動は10分!ここでのランチは45分!など。パソコンで計画表まで作ってます✨ノープランの旅行だと逆に落ち着かなくてソワソワしてしまうし、せっかく旅行に行ったからにはできる限り観光したいという考えです!
なので義両親に旅行に誘われてオッケーの返事をしてから分刻みスケジュールをたてました✨義理両親の好みっぽい観光地も入れました!そしてそのプランを印刷して義両親へ渡しました❤️
旅行中は途中まで義両親も付き合ってくれましたが、お義母さんが疲れた感じだったので観光地をひとつ却下してホテルに向かい、案の定義両親が少しゆっくりしたいと言い出したので「じゃあ私は計画通り美ら海水族館に行ってくるので休んでて下さい✨」と伝えました😄でも疲れてると言ってたのに結局義両親も水族館について来ました💧

赤ちゃんがいるとそこまでみっちり観光できないかもしれないですけど、せっかくの旅行なら行きたい観光地リストを渡して「この中で行けるところは行きたいです」くらいアピールしても良いんじゃないでしょうか?それで義両親が行きたくなさそうなら「ここは絶対に行きたいので3人で行ってきます」くらい言って良いのでは?
旅費が自分持ちなら絶対に諦めちゃダメですよ〜!高額な無駄遣いになってしまいます😖💦

• ゆこrin5

ゆこrin5

すごい!私もhoricoさんほどではないですが、計画は立てて行きたい派で💦
    せっかく行くんだし、そんなにいつも行ける所ではないので行ける所は行っておきたいんですよね😤
    高額な無駄遣いですよね!頑張ります😤

• 10月16日
  • ママ

ママ

義両親とはこれから長い付き合いになるからこそ、今はっきり言いたいことは言った方が今後のためですよ✨子供が大きくなったら同じことがたくさんあるだろうし!
    3世代での旅行楽しんで下さい❤️お天気いいと良いですね😄

• 10月16日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

なんて素敵な😊そうですよね!母頑張ってみます!😤
    ありがとうございます😊せっかくの旅行、思う存分楽しんできます💕

• 10月16日
mma

大人4人と赤ちゃん(チャイルドシート)でプリウスはありえないですよね😓
車のなかで授乳したりオムツ替えたりする場面がでてくるかもしれないのに……😅
ゆこさんたちは沖縄行ったことないのなら、
せっかく沖縄行くんだしいろいろまわってみたい!と言って、
のんびりしてる義両親は置いていくか、付いてきたいならばこちらのプランに合わせてもらいます。笑
ついてきたがるし、車も同じがいいのなら車が狭すぎるのも見直してほしいですね😓

• ゆこrin5

ゆこrin5

そうですよね!!狭いですよね😢最初フィットって言われた時は倒れそうになりました(笑)旦那をせっついて、言ってもらってこれです💦💦💦
    何というか…旅行の楽しみ方が違うんでしょうね😔旦那にも言ったけど孫と遊ばせるのが目的だからと別プランはダメみたいです…😨せめて車だけでも快適に過ごしたい!!
    頑張って交渉してみます!

• 10月16日