※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

愚痴です……出産前に旦那の実家に近いアパートに引っ越してそのアパート…

愚痴です……

出産前に旦那の実家に近いアパートに引っ越して
そのアパートには旦那のお姉さん夫婦がいて
私たちはその真上の部屋に住んでます。
旦那の実家も近くてお姉さん夫婦もいて
色々助けてもらえるということで引っ越しました。

時々旦那の実家でみんなで集まって
ご飯を食べたりするのですが
やけに下が静かだなと思った日は居なくて
お姉さん夫婦には小さい子2人もいるので
遠くにはいかないなと思って
実家に行ってるのかなと思いました。

そういうことが何度かあるので
私たち避けられてるのかな……
と気にしてしまいます

もうあまり旦那の実家とは
関わりたくありません
私はいいですが
そういうことがあると
うちの子が可哀想だなと思ってしまいます


コメント

ぴぴぴ

ん?なぜお姉さん夫婦が実家に行ってるとたーちゃんさんたちを避けてることになるんですか???
お姉さんにとっては自分の実家だし、近いなら帰るって普通じゃないですか??
毎回お姉さんが実家に帰る時はたーちゃんさんたちも誘って欲しいってことですか????
なぜたーちゃんさんの子供が可哀想になるんですか????🤔🤔🤔

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お姉さんだけじゃなくて旦那さんも子供も行ってるからです。
    私も結構何度も遊びに行っていて
    近いなら私たちも誘ってくれればいいのにと思ってしまう派なので💦
    うちの息子である旦那にも声がかからないので余計思ってしまいます。
    実家にはたくさんの子供が集まっているのに
    うちの子だけ仲間はずれに感じてしまうからです。
    向こうがそういうつもりはなくても。

    • 11月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですね!
    でも私がもしお姉さんの立場なら、自分の実家に家族で帰るのにわざわざ声掛けないかもです…たーちゃんさんが実の妹なら今日帰るけど帰る?と声掛けやすいけど、お嫁さんなので…💦
    誘って欲しい派なら声掛けてくださいってお姉さんに伝えてみてはどうですか?🤗

    • 11月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちの息子である旦那ではなく
    義母さんの息子である旦那にもでした💦
    お姉さんからは声かからないですよね💦
    いつも義母さんが誘ってくれるので
    義母さんから声がかからないことになんでだろう…と思ってしまって🥲
    色々気遣ってくれてるんですかね💦
    クリスマスとか年末年始は誘ってくれるので
    それでも十分ですよね😂

    ぴぴぴさんのおかけで
    少し考えが変わりました!
    ありがとうございます😭

    • 11月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お義母さんからなんですね!
    なら尚更自分が誘っても本当は行きたくなくても断れなくて無理させてるかも…と思ってしまうかもしれませんね💦
    クリスマスや年末年始のときにそれとなく普段も誘って欲しいとお義母さんに言ってみてもいいと思います✨
    私は正直あんまり義実家には行きたくなかったので😂行きたいと思えるなんて素敵だと思います✨

    • 11月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    きっと義母さんたちも気遣ってくれてるんだと思いました😂
    何度も呼ぶのは可哀想かな、とか💦
    義実家嫌な方は多いですよね😂
    私は逆に自分の実家があまり好きではなくて
    義実家は賑やかで羨ましいところがいっぱいあるので
    自分の実家より安心します😂

    • 11月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    きっとそうだと思います😊
    自分の実家好きじゃないんですね💦
    なら尚更好きだと思える義実家で良かったですね🤗✨

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

何故避けられてると思うのですか?
お姉さん夫婦も小さい子がいるなら実家に頼ってるのかもしれないし、孫を見せてあげるために帰ってるんじゃないですか?

誘われないのを気にしてるなら、義実家が好きな嫁は少ないですから、頻繁に誘う方が迷惑だろうと気を遣っていてくれてると思いますよ。

deleted user

避けられていないと思いますよ😂
逆に毎回誘われたいんですか?すごいですね😂

それと他の方への返信を読みましたが「うちの息子である旦那ではなく義母さんの息子である旦那にもでした」?????うちの息子である旦那って誰のことですか?🤨

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    その回答頂いた者ですが、「うちの息子である旦那にも」が打ち間違いで「義母さんの息子である旦那にも」が正しいって意味ですよ🤗

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    義実家と仲良くしたいしたくないは人それぞれなので別によくないですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!!
    分かりやすい説明ありがとうございます🤩

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです!

    でも全員がそういう考えというわけじゃないですよ☺️お義姉さんやお義母さんも仲間はずれにしてる気はさらさらないでしょうね!

    わたしの旦那にもお姉さんがいますが、同じようなことがあっても何も思わないです🤭娘夫婦と息子夫婦は扱いが違って当然ですし、孫のママが実の親子だからこそ接しやすいというのもあるでしょうし☺️

    そんなに深く考えなくて良いと思います!

    • 11月28日