※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが揺れないとぐずることが気になります。他の子供は大人しくしているのに、自分の子供は違うようで心配です。ADHDの特徴とも関連があるのか、普通なのか知りたいです。

生後4ヶ月になったのにいまだに揺れが無いとぐずり始めます。

元々新生児の頃から泣いたら立って歩いて揺れていないと泣き止まない子だったのですが、落ち着いてくると言われる4ヶ月を過ぎてもいまだにベビーカーや抱っこ紐で立ち止まるとぐずり始めます。

外食や予防接種に行っても同じような月齢の子はみんな止まってても大人しくしているように見えますし、ADHDのお子さんを持つ方の漫画にも乳幼児の頃の特徴として同じような事を描いてらっしゃるのを見たこともあり気になってしまいます。

これは普通の事なのか、少数派なのか気になります。

コメント

lii

うちの子未だに止まると泣きますよー😳🤣
大人しくじっとしてることなんてないです…🤣

マロン

まだ4ヶ月ならそんなもんだと思いますよ!
うちなんてずっと抱っこしてないと怒ってます😱
たまーーに5分くらいは機嫌よく寝転がってますが(*´・ω・)