※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で胎嚢の成長は順調ですが、心配な点があるようです。来週の受診で詳細が分かるかもしれません。安心できる情報を医師からもらえるといいです。

今妊娠7w4dです。
5w1dで初受診。胎嚢3.7mm。
6w3dで受診したら胎嚢13.7mmでした。
卵黄嚢確認出来ましたが赤ちゃんも点くらいで
心拍は8週あたりで見ましょうとなりました。
来週金曜日受診予定です。
悪阻は今のところ波はありますがあります。
この成長過程は大丈夫でしょうか?

稽留流産などが心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは関係ありませんが、、6wで13ミリだと排卵がずれたんじゃないですか?🤔

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    排卵がずれてる可能性もあるって先生には言われました💦
    二週ほどずれることってあるんですかね?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとった日や排卵検査薬、基礎体温などからわかりませんか?あとは検査薬で反応がでた日とか!

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    排卵日はいつもあまり気にしていないのですが、1人目産んでから生理が1週間〜1週間半遅れることは何度かありました!今回陽性出たのは生理予定日当日でした💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬が反応した日と受診した日はいつですか?

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    11がつ6日に生理予定日当日で陽性出て、4日後の10日に初めて受診しました!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとった日は全くわからないんですよね??
    初診で胎嚢3.7ならまだ4wにすらなっていなかったとか??🤔

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    覚えていないです💦💦💦
    先生からはまだ数週分からないので次回大きくなってるかまた見ましょうねと言われて初診は終わりました。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵も分からず卵黄嚢まで見えたならまだ可能性あると思いますよー!!

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    2回目受診のときに1日1mmずつ成長してるから排卵が遅れてるだけなら全然問題はないと言われました💦排卵日が自分でもわかってないので不安は取れなくて😭可能性あると願うしかないですよね😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、あたしも胎嚢の成長具合からして排卵遅れただけなら全然まだ可能性あると思いました!

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    看護師さんなんですね!
    小さくても無事出産までたどり着いた方もみえますか?😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いますいます!まさに排卵が遅れてたんじゃないかなと思う方たくさんいますよー👏

    • 11月27日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    少し安心しました😭次の受診までストレス溜めないようにリラックスして過ごしたいと思います😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事成長しますように😊

    • 11月27日