※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

娘が大きい保育園で病気になり休みがち。同じ年齢の子供が通う小規模保育園ではそういうことがないよう。

1歳クラス50人くらいいる大きい保育園に娘をお願いしております。

4月から預け始め、もうとにかく色々な病気になりました😂
アデノ、RS、突発、手足口病…その他の名もない風邪も複数回かかり、休みまくりです。

人数が多いとこんな感じですかね?
同僚に同じ年齢の子供がいて、小人数の保育園に通っているのですが、そこまで病気に掛かってないそうです。

コメント

みさ

大きいところ関係なく集団生活してたら病気はかかりやすいですよ!
息子は一歳児から小規模保育園に通ってましたが初めの半年から一年くらいはまともに仕事行けたことなかったです!
でもそのあとは病気しなくなり今はほとんどお迎えの電話来ることはありません!
2歳児クラスから大きい園に転園しましたが転園してからは片手で数えれるくらいしかお迎えの連絡はありません!

• しゅう🔰

しゅう🔰

回答ありがとうございます!
    人数は関係ないんですね😁
    最近やっと1週間全部行けることができました💦
    我が家も2歳になったら更にお迎え減ることを願ってます☺️

• 11月27日