※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

5ヵ月の息子がゼーゼーするので、乾燥が原因か心配。病院で喘息や肺炎の可能性を確認します。

質問です( ´・_・` )

少し前から5ヵ月の息子の喉がゼェーゼェーします。
最初はお腹空いて泣きすぎた時になってたのですが最近は寝返りしてうつ伏せになった時や、ご機嫌で奇声を出した後などによくなります。

部屋が乾燥してるのかな?と思い空気清浄機を購入しましたがあんまりよくならず

近々病院には連れて行きますが不安になったので質問しました。

喘息や肺炎とかの可能性ってありますか??

コメント

みーまま

この時期だと保育園では普通の風邪かマイコプラズマが流行ってます(´・ω・)

看護師でもなんでもないので分からないのですが何事もないこと祈ってます!

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですか( ´・_・` )

    マイコプラズマって結構重症なんですか??

    • 10月16日
  • みーまま

    みーまま

    娘はなったことないんですが
    肺炎みたいに酷くなって入院したり
    普通に治ったりまちまちですかね(´・ω・)
    やっぱり子供だと薬がなかなか無いので(´・ω・)
    500円で病院に行けるし夜間とかでも連れてってました( ・∇・)

    • 10月17日