※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

メルカリはじめて見ようと思います!購入側も出品側も初心者です🌿自己紹…

メルカリはじめて見ようと思います!
購入側も出品側も初心者です🌿
自己紹介ってどんな感じですか?
たいていの人は、コメント?質問?なしで
即購入する感じなんでしょうか??

他なにか気をつけることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己紹介はペットなし喫煙者なしとか書いてます!

値下げコメント→購入 の方も多いです!
写真は細かく撮るように、連絡は当日以内には返すようにするとお互い安心ですよ✨

tommy

プロフィールはしっかり記載した方が良いです✍
例えばですが...
・平日のみの発送
・ペット、喫煙者の有無
・送料込のものはお値下げが難しいものもあるので大幅な値下げは不可(たまに凄い値下げしてくる方もいるので💦)
・取り置き、専用はつくらない

⭐️売る時は...
【専用】は作らず購入した人とお取引する事をオススメします!
【取り置き】も結局買わない人もいるのでオススメしません。

⭐️買う時は...
相手のプロフィールと評価を見てください👀
即購入しても良いですが、【在庫確認の為にコメント必須】などの方もいます💦
出品者さんにお値下のお願いのコメントして購入する事もできます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

挨拶や丁寧に対応していればトラブルにはなりにくいです。

deleted user

まず一度購入して、取引の流れを把握しておくことをオススメします😊
一応マイルールなので守らなくてもメルカリ 規約的には違反じゃないのですが、購入前コメント必須とか書いてある方のを購入するときは、守った方がトラブルになりません😊
ちなみに私はコメントの返事が面倒なのでそのまま購入してもらうスタンスです😆