※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が落ち着きがなく、集中力も低いです。同月齢のお子さんはどうでしょうか?習い事や教室に通っていますか?

1歳10ヶ月の娘が落ち着きがなく、集中力もあまりない感じです。他のママさんや、周りの方はまだ小さいからといいますが、他の子はちゃんと座れていたり、ママから離れたりしないのになと、不安を感じます。
ご飯も途中で飽きて椅子に座ってられないです。

実際のところ同じ月齢のお子さんを持つ方どんな感じでしょうか?😥

習い事や教室など行ったりしてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの月齢の時はそのような感じでした!幼稚園受験を考えていたので、幼児教室に行ってもそんな感じで、本当に心配になりました😅
ですが、2歳半くらいでキチンとお座りできるようになりました。幼児教室の影響かは分かりませんが、子どもは数ヶ月単位で変わるので、静かだったお子さんが逆にやんちゃになることもあるし、それくらいの月齢なら、良くあることかなぁと。ただ、好きなことをする時に一定時間、集中できるかどうかは注視していました。

• 夏玖

夏玖

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです🤔
    凄く励ましになりました。ありがとうございました✨

• 11月28日