※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん✩⃛ೄ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。O-25の菌は消えたが、再び下痢が始まりました。13日目で心配しており、続くか不安です。明日、小児科を受診予定です。

こんばんは!
生後4ヶ月の男の子を育ててるものです☺️
10月3日から下痢をしていて、病院に連れて行き、検査してらったらO-25だと言われました😢
その後も、何回かうんちを持っていき検査をしてもらい、12日の水曜日に出た検査結果でO-25の菌はもう無くなったよ。とお医者さんに言われ、その日と次の日は普通のうんちだったんですが、14日からまた下痢になりました( Ꙭ)💦
しかも菌が出てた時よりも回数が増え、鼻水のようなどろっとした下痢か、しゃばしゃばの水下痢です😰
明日うんちが出たらすぐに小児科に持って行こうとは思ってるのですが、もう13日目です_:(´-`」 ∠):_
こんなに下痢って続くものでしょうか😟😟😟

コメント

MAXとき

ただお腹壊しただけでも腸壁が傷ついて治るまでは下痢は続きます〜
二次性乳糖不耐症という言葉検索してみてください!
息子さんはO-25のあとで普通のウンチだったとのことなのでちょっとわかりませんが󾭛
お腹の弱い赤ちゃんの場合、一度下痢すると結構長引くものです(´;ω;`)

• はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

お早い返信ありがとうございます😭🙏🏻
    二次性乳糖不耐症調べてみました( Ꙭ)
    混合で育てているので、まずは病院で相談してみてノンラクトのミルクに変えてみようと思います☺️!
    下痢は結構長引いちゃうものなんですね( ; ; )

• 10月16日
  • MAXとき

MAXとき

ノンラクトミルク高いので、ミルラクトとか言う乳糖不耐症のお薬処方してもらえるといいと思います!
    乳糖分解してくれるお薬なので、普通のミルクでも大丈夫ですよ(*´ỏ`*)
    ただし、すぐに効果が得られるわけではなく、傷ついた超碧が治るまで下痢は続きますから根気強く頑張ってください!
    長くて一ヶ月くらいは水下痢かもって感じで

• 10月16日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

そんなお薬があるんですね😳💓
    ノンラクトミルクとは言ったものの、高いの知っていたのでまた出費が増えるな〜😕って思ってました!!
    親切にありがとうございます😄✨
    やっぱりすぐに治るものではないんですね!
    根気強く下痢と付き合っていきたいと思います☺️

• 10月16日