※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でウレアプラズマが陽性と判明。薬で治療は可能だが、パートナーも治療すべきか悩んでいる。妊娠や赤ちゃんへの影響も不安。同じ経験の方、治療や出産について教えてください。

今日病院へ行ったら、この前のオリモノ検査の結果を伝えられ、
ウレアプラズマが陽性と言われました。
初めて聞く名前でびっくりしました。
薬を飲めば大丈夫との事だったのですが、
この場合パートナーも治療するべきなのでしょうか。
先生には私が薬飲めば大丈夫と言われましたが…
調べてみると色々妊娠期間、胎児に影響があるみたいで
不安です。また性病?のカテゴリーなので旦那に言うのも勇気がいります。
ちゃんと治って元気な赤ちゃん産めるのかも不安です。
ウレアプラズマが陽性になったことがある方
どのように治療して、無事に出産されましたか?
パートナーにはどのような対応をしましたか?

コメント

ゆじん

初めまして!私も同じ状況です💦胎児に影響あるのではないかとお薬を処方してもらったものの飲むのを少し躊躇っています…💦
その後、お薬飲まれましたか?差し支えなければ問題なかったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

急に聞いたこともない名前を言われると不安になってしまいますよね…
    私は結果的に産婦人科で処方された薬を全部飲み切ったのですがウレアプラズマが陽性のまま出産を迎えました💦
    その際産婦人科の先生に言われたのが、ウレアプラズマが一度陽性になると薬を飲んでも中々陰性にはならないとのことでした。これだけ聞くと不安になりますが、ウレアプラズマが原因で胎児に影響が及ぶことは滅多にないと言われました!
    無事に出産を迎え、娘も今どこも異常はないです!!

産婦人科で処方された薬なら大丈夫ですよ!ただその薬を飲んでも消えないこともありますが…💦

• 12月7日