※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那の会社の親会社が去年変わり、今年から旅行が無料で行けるようなり…

いつもお世話になってます🙇‍♀️

旦那の会社の親会社が去年変わり、今年から旅行が無料で行けるようなりました。社員旅行というか、2泊3日で旦那は無料で、扶養内の私は(今後は子供も)半額程の料金で行けて、2泊3日の内の1日の夜だけ会社の懇親会的な飲み会に旦那が参加すればいいので、家族で行けるという形の旅行です!
行き先は3種類から選べて(沖縄かUFJかディズニーなど)独身者や家族と行かない方は社内で選んで行き先が一緒の人と行くみたいです。

今回は来年の1月と決まってしまったので、わたしの予定日が1月15日ですし、毎年あるものなので今回私は一緒に行くことは諦めましたが、旦那は今回社内の人と行くつもりで、旦那はUFJで希望をだしたみたいです💦

確かにせっかく無料ですし、旦那は職場の人と仲良いので気分転換に行かせてあげたい気持ちもあるのですが、初産で不安もいっぱいで、もし旅行に行ってるときに出産なんてことになったら…とかいろいろ不安になってしまっていて…。埼玉在住なので、陣痛きて連絡しても大阪からすぐ来れるわけじゃないしなぁとか…。
旦那は自ら出産立ち合いしたいと言ってくれたので、一緒にいてほしいんですし、たとえ旅行中に出産にならなくても予定日近いから仕事以外はなるべく一緒にいてほしいとか思っちゃいそうで…。

あくまでも予定日ですし、旅行の詳しい日程も決まってないのでただ私が勝手に不安がってるだけなのですが、、、
みなさんならどうしますか?快く行ってらっしゃいしますか?よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はーくんまま

主人も毎年社員旅行があります♪
今年も五月に予定されてましたが予定日が五月だったので旦那は不参加でした(´・ω・`)

たった一回の旅行で我が子の誕生見れないのは嫌だったみたいです。予定通り立会いしてくれました♪

私は内心やっぱり行って欲しくないが勝ってました🙏🏻

• こっちゃん

こっちゃん

わたしもやっぱり内心は行かないでが勝ってしまっています🙇‍♀️
    旅行は毎年あるので来年にしようって言ってみようかな…( ;∀;)ありがとうございます✨

• 10月16日
えい

私だったら、行かないでって言ってしまうかもです…!
予定日といっても、人によっては早かったりしますし…
私自身1週間早く産まれ、しかも緊急帝王切開となりました…。
出産は何があるかわかりませんし…>_<…

一緒にいてほしいですよね!!!

• こっちゃん

こっちゃん

そうですよね、何があるかわからないですよね( ; _ ; )/💦
    気持ちは的には行かないでと思ってしまっています…やっぱり一緒にいてほしいです。
    ありがとうございます✨

• 10月16日
ふみ

予定日間近なので行かせないですね。
立ち会い希望なのに旅行に行くって…って思ってしまいます。

ご主人さんは、どうしたいのですかね?

• こっちゃん

こっちゃん

立ち合い希望は妊娠初期の頃言っていて、旅行が決まったのが最近だったので…( ; _ ; )/
    わたし的にはやっぱり言って欲しくないので言ってみようと思います!
    ありがとうございます(´∀`)

• 10月16日
  • ふみ

ふみ

もう一度、ご主人さんに確認した方が良いですし、自分の気持ちも伝えてみてはどうですかね?

社員旅行よりも我が子の誕生の方が重要ですよ。
    予定日より早くなる事も初産ではありえるので💦

• 10月16日

UFJ …笑
USJですかね?笑

でも、予定日ちょうどかわからないし
旦那さんには御免なさいしてもらうかな〜と思います(;ω;)
お子さん産まれたらみんなで行こうって言ってみてはいかがですか??(*´꒳`*)

• こっちゃん

こっちゃん

すみません、間違えました🙇‍♀️💦

• 10月16日
ゆったん、

私は言えないから旦那に任せるかなぁ。
まぁ、最悪陣痛きたら連絡して新幹線で帰ってくれば間に合うかなぁと思うし🙋

でも、始めてだから不安ですよね。
赤ちゃんにいっぱいお願いしておいてください❤
パパがいるときに出てきてねーって❤