※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を食べさせる曜日について、果物を始めるタイミングや卵の日の食材選びについて教えてください。

離乳食の卵と他の食材の進め方について教えてください。

今卵黄を小さじ1/2程まで進めています。
火曜と金曜を卵の日にしているのですが、月曜に新しい食材を食べさせるのは避けた方がいいでしょうか?
だいたい新しい食材を食べさせたときは、翌日も食べさせてみて様子を見ています。

そろそろ果物も始めたいのですが、りんごやバナナなど確か20品目?に含まれてますよね💦
そういう物は水曜木曜で食べさせるとしても、月曜火曜で新しい食材にチャレンジしてもいいのでしょうか?
それとも卵の日は食べた事のある(前日チャレンジした食材以外)の物を食べさせた方がいいのでしょうか?

上の子は5年前で卵はもう少し後でしたし…
記憶も曖昧で💦

皆さんどのように進めてるか教えてもらえたら嬉しいです‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子がいます。
上の子の時も、卵の時は新しい食材は挑戦しません。
げ朝に新しい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中ですみません。
    月曜日朝に新しい食材で様子見。夜は慣れた食材。
    火曜に卵でいいと思います。
    卵白の時は、卵黄よりもしっかり様子見る必要あるので、月曜日も慣れた食材😊

• 11月27日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます😊
    卵黄の時はまったくの新規食材を火曜と金曜にあてなければいいですかね?
    卵白になったら月曜も慣れた食材で、水曜だけ新しい食材って事ですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 11月27日