※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が不安で、病院へ行くべきか悩んでいます。排卵検査薬は陽性が続き、基礎体温もバラバラです。初めての経験でわからないことが多いようです。

基礎体温はガタガタ気味で
排卵検査薬はずっと陽性で不安です。
先月から排卵検査薬を使ってみており
なかなかはっきりわからずでしたので
今回は少し早めから排卵検査薬を使っています。
11月5日に生理が始まり
14日から排卵検査薬を使いました。
数日は薄めなので陰性だと思うのですが
22日頃から今日の朝27日も強陽性です。
基礎体温は先月からつけていますが
基礎体温がバラバラだった為
婦人用を購入し、11月3日から使用しています。
婦人用に変えてもバラバラの様に感じます。
一度病院へ行く方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足→先月は初めて排卵検査薬を
使ったのでよくわからなかったですが
排卵期かな?という日は濃い陽性で
2日後には排卵終わったかな?というような
陰性ぽい薄い反応でした。

コメント

はじめてのママリ

基礎体温は、先月は婦人用以外で口で測っていたのでしょうか?だとしたら、それはあてにならないかと思います。基礎体温は基礎体温用の体温計で朝目覚めて体を動かす前に大体同じ時間に測ります!少しでも動いたりすると、体温は変動します。
排卵検査薬はたしかに強陽性が長い気がしますね。
確実に卵胞が育ち、排卵したかどうかは病院のエコーでの卵胞チェックが1番正確です。もう一ヶ月様子を見てみるか、一ヶ月も無駄にせずに妊活したい!でしたら、病院にいくのもありだと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(;_;)‼︎
    先月は婦人用以外で口で測っていました!
    ありがとうございます。早く授かれたらと思っているのでお休み明けにでも病院に行こうかと思います😌

• 11月27日
ほっこり丸

こんにちは。
確かに陽性続いてるように見えますね…。

わたしの話ですし、期待させてしまったら申し訳ないのですが、念の為妊娠検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

わたしも同じく排卵検査薬を使用したところ強陽性が5日ほど続き、無排卵かも?と不安にり婦人科行くと妊娠していました。結果的に流産となってしまいましたが💦

何故気付かなかったかというと、生理予定日+2で生理(今となっては不正出血か着床出血)がきたこと、体温もニ相になっていたからです。
妊娠検査薬しなくても、婦人科に行くのは全然アリだと思いますしおすすめします!

早いうちに受診することで何か原因が見つかると次回対策もしやすいですしね☺️

お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎(;_;)
    今のところ生理前より1週間以上前なのですが、反応しますでしょうか?気になるので、したいなと思っているのですが、、、

体温は何気に昨日あたりから高温期っぽくなってるようには感じます🥺
    色んな体験からアドバイスしていただきありがとうございます😭✨

• 11月27日
ほっこり丸

ママリさんの11/5の生理が、もしわたしみたいに妊娠時の不正出血だとしたら妊娠検査薬で陽性反応が出てもおかしくないと思います🤔

ただ、妊娠してなくても排卵検査薬で陽性が続くことももちろんあります!
それはその月たまたま排卵が上手くいかなかっただけかもしれないし、その人の体質で排卵検査薬が長く反応してしまうこともありますし…💡

なので「排卵検査薬で強陽性が続いているので排卵したかどうか知りたいです」と婦人科に行くのが一番だと思います✨

わたしも先日排卵チェックのみ行いましたが保険適用で380円でした(病院によって違うと思いますが参考までに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことばかりですが、質問に丁寧に答えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました‼️
    排卵チェックに一度行ってみます😌

• 11月28日