※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが偏食で悩んでいます。肉や野菜を食べず、食事量も減少。色々試しても食べてくれず、困っています。市の栄養相談に行く予定です。

1歳7ヶ月、偏食がひどすぎて毎日嫌になります。

最近は
・アンパンマンパン
・オートミール
・うどん
・焼きそば
・カレーライス
・ハヤシライス
・ヨーグルト
・水
・りんごジュース
・フォロミ
しか食べて(飲んで)もらえず、肉、魚、乳製品、野菜、果物ほぼ全滅です。

手作りでも冷凍食品でもだめです。

上記のものに肉や野菜を小さく切って入れてもすぐにバレてしまい、肉や野菜だけべーっと出されます。

りんごジュースをミックスキャロットに変えてみましたがまったく飲んでくれなかったので、野菜ジュースも無理だと思います。

最近は1食100〜150gくらいしか食べず、体重も少し減った気がします💦

野菜の形状や柔らかさを変えてもだめ。
味付けを変えてもだめ。
大きくても、潰してもだめ。
お皿を変えてもだめ。

もうお手上げです。
食べてくれるなら何でもいいと、求められるままに朝食だけでアンパンマンパンを5本あげてしまうこともあります。

毎食べーべー出され、残され、限界に達してしまい、昨日は「あんたのために準備してるんだよ!餓死したいのか!」と怒鳴ってしまいました。

市の栄養相談に行こうと思いますが、なんとなく「形状、大きさ、固さを変える」「味付けを変える」「お皿を変える」くらいしか言われないんじゃないかと思ってしまい、、、

コメント

ばなな

カレーライスのルーに溶けた野菜なら食べれるのでしょうか?

カレーの味付けにするのはどうでしょう?

風邪はひきますか?ひかなくて大幅に体重減少してないならいいと思います。そのうち食べれるようになりますよ😊

人間、最悪水分さえ取ってれば元気に生きていけます!笑
炭水化物はしっかり取ってるので無理にあげなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月15日
こるん

うちも固形は食べなかったですよ😅
でもカレーやスープなんかでもたくさんお野菜いれてお肉もいれて炊けば必ず汁に栄養出るのでそれでいけてました。
うちも小さいので2歳までミルクやフォロミで栄養補給してましたが、保育園行きだしてからは、家よりは食べてました。今4歳ですが、保育園ではしっかり食べるらしいのですが、家では全くです。もちろん好きなものしか食べず、休み続くと心配なほど食べないですが、まぁまぁ健康なので大丈夫なようです😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

カレーが食べれるなら
野菜入ってるので
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの子の一時期は
上記なら焼きそば
カレー、ハヤシなんて
食べなかったですよ!
3食ふりかけご飯ってのもあります。

アンパンマンパン
も食べるだけあげてました!
栄養士とか相談は行かなかったです!同じく
返ってくる言葉は同じだと
思ったので!
結局2歳すぎて
きもーち食べれるのが増えて
でも全然ですがー笑
幼稚園入ってから
給食は完食するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🙏

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほんとに偏食です🥲野菜なんめポテト、焼き芋くらいですよ😂カレーと焼きそば、ハヤシライス食べれるなんて羨ましいです、、立派ですよ!うちは野菜とバナナのスムージーにしてヨーグルトにちょっと混ぜて野菜はなんとか食べさせてて、お肉は全くなのですが、何故か魚の皮は食べるのであげたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺

• 12月15日