※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品欄に記載がない小さな汚れが見つかった場合、返品や評価はどうしていますか?基本的にワンコインまでのものを購入し、まぁいいかと思っています。

メルカリやラクマで購入したあと、商品欄には記載がなかった小さな汚れが見つかった場合、返品や評価はどうしていますか❔
私は基本ワンコインまでのものを買うとこが多く、まぁいいか〜と思っています。

コメント

はじめてのママリ

評価ではなく、まず相手に連絡しますね💦
今は返金対応なども可能になりましたので、お互いの納得のいく形で取引終了とさせてもらいます。

評価で一方的に文句を言う人はちょっとな...と思うので評価で伝えることはしません💦

中古なので仕方ないと思ってます。
返品などのやり取りが面倒くさいので、そのまま何も言わず評価は5とかの1番いいやつにしてます笑

小さな汚れならスルーですね
仕方ないと思っています

青りんご🍏

ワンコインまでのものなら気にしないです😊

キラキラ星

ワンコインなら気にしないです🥺
そういうものかなと思って購入しますね…

ままり

あまりに酷い汚れだったりしたらメッセージ送るかもしれませんが、小さな汚れなら中古ですし素人同士のやり取りで完璧を求めるのも酷なのでそのままスルーで良い評価します。

特に記載なく、状態も目立つ汚れなしで、タグがマジックで塗りつぶしてあったのが届いた時は、評価で記載して欲しかったとコメント書きましたが良い評価にしました。
メルカリだと悪い評価はかなり気にされるので、後々禍根を残しそうで、まずつけないです😅💦

○pangram○

この前買った子供のコート、ボタン穴がほつれてました😅畳む時に気づいたよね?とおもいながら、1000円だったので、まぁいいや、直せば。と思って良い評価で終わらせました。

あと、最近新品のTシャツ買いましたが、脇のところの縫製が甘く、穴が空いてました。

縫えば良いやと思って、良い評価にして、自分でお直ししました😅

心広い方だと思ってます🤣フリマなので、手直しできれば良い評価にしちゃってます😓

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます。
スルーされる方が多いみたいですね!
たしかに素人の検品なので使用済みなら多少の汚れはあるかもしれないですね。