※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハイハイ期 スリッパ問題🤔ハイハイとつかまり立ちする赤ちゃんがいます…

ハイハイ期 スリッパ問題🤔
ハイハイとつかまり立ちする赤ちゃんがいます。
今はリビングダイニングのリビング側だけジョイントマット敷いてゲートで囲ってます。3.5畳ぐらいです。
でももう出たがって出たがって煩いのでほぼ解放してます💦

周りの子もみんなゲートとかないよーって言ってたり、凄い子はリビングぜーんぶにジョイントマット敷き詰めてます🥺

この場合スリッパってみなさんどうしてるのでしょう🤔

今はマットの上は脱いでますがゲートの外のフローリングはスリッパです。そのままキッチンも行きます。
そのスリッパで歩いてるフローリングを赤ちゃんがハイハイして手舐めてってちょっと気にしなりますよね😩

キッチンゲートを設置予定なので、もうキッチンだけスリッパにしようか?と夫に提案しましたが、ん?なんで?と😅あれ私が気にしすぎ??

今はキッチンも入ってきちゃうので都度出してお手で拭いてってしてます。
夜にはキッチンと赤ちゃんがよくハイハイしてる場所だけはアルコールで拭いて、気休め程度にスリッパ裏にもアルコールシュシュとしてます。でも夜疲れてるししんどくて💦💦

ダイニングも下も汚いっちゃ汚いし、スリッパやめて裸足や靴下にしてもトイレスリッパ履いた足と一緒…とか考えるともう何でも床は汚いしから逆に大丈夫な気もしてきました😂
スリッパは半年ぐらい履いてますが、もっと頻繁に買い換えるかちゃんと洗うかするしかないでしょうか。
スリッパ洗うの面倒すぎて、汚れたら使い捨てスタイルです💦

コメント

こむぎ

ゲートでキッチンとリビングダイニングをわけてます!

キッチンのみスリッパ、リビングダイニングは半分ジョイントマットで半分フローリングですが裸足です😌

私も最初スリッパ問題悩みました😂

今はジョイントマットだろうがフローリングだろうが転げ回ってるので汚いと思いつつ色々諦めてます🥲
外に行けば床でも地面でも寝転がりますし気にしててもキリがないです💦

諦めるまではめちゃくちゃ気にしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒ですー!
    キッチンのみスリッパいいですよね🤔でも今日やってみたら中々面倒でした💦
    もう毎日スリッパ裏アルコールすることで良しとしようかなあと思えてきました。
    諦めるまで気になりますよね😭
    色々試行錯誤してみようと思います!ありがとうございます

    • 11月29日
ママリ

うちはスリッパをかじるようになったので封印しました。笑

床は毎朝拭き掃除してるだけでした!
そのうちなんでも口にするし、諦める時がきます笑
わたしも最初は神経質で親にもそんなに気にしてたらやってられないよー!って言われて、は?って思いましたが、今その言葉の意味が分かります🤣
犬がいるんですが、ほんとに10秒20秒目を離しただけで犬のウンチ触ってた…とか、手が届かないだろうと思ってた場所に置いてた芳香剤を倒してバシャバシャ遊んでた…とか、ほんとにキリがない…って感じです、いまでも😩
めちゃくちゃ疲れます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かじるの本当に困りますよね💦わたしも床は夜にクイックルワイパーで拭くだけです💦

    親に言われるのわかります🤣同じくは?て思ってました!
    私めちゃ適当に育てられたさじゃん!って思いましたが、そんなもんですよね😒
    とりあえず触るし疲れます😖

    ありがとうございました!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃスリッパ履きたいんですが、すぐ口に入れられるので今はやめて靴下です…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    口に運ぶスピード速過ぎますよね😞
    靴下がいいですが、わたし家では靴下履いてられないのでスリッパもしくは裸足です🤣

    • 11月29日