※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
お出かけ

前日から翌日の予定を話して就寝朝も約束通り公園行くよ~と声かけ予定と…

前日から翌日の予定を話して就寝
朝も約束通り公園行くよ~と声かけ

予定と言っても私の予定ではない

公園やった~というけど
オモチャで遊ぶ、着替えもしない
再度、ママはとっくに準備出来てるし
あなたたちにオモチャで遊んだらおやつたべよう♪など
予定があるのと同じように、ママにも予定があるんだよ
公園行って喜んでもらおう
公園終わったらお腹が空くから○時には帰ってこれたらいいな

と、結局最初だけ着替えよ~!と下だけ着替え😑
トップスは未だに…もうかれこれ2時間が経ちましたが
今日は公園無しで良きかな🤨?

正直、4ヶ月の子連れて公園ダルいし寒いし
それでいて4歳、5歳の満足するように遊ばせるって
苦痛だし😑楽しかったね~って笑って終えたことない
兄妹喧嘩、親子喧嘩で終わるし

もう今日はお昼までに準備しなかったら
どこも行かん🙄

厳しすぎますか?😅

コメント

はじめてのママリ

それでいいと思います!!
うちも公園行きたい場合は、もう着替えも済ませて待機してからしか行かないことにしました😀5歳、6歳です😀
私が妊娠中ですし、なにかと準備が遅ければもう行かない!!と決めました💦最初は泣いてましたが、今では、出かけたい日は早起きして着替えて待ってる。パジャマも畳んで片付けておく!ということができました😊

  • バタバタ

    バタバタ

    上の子が男の子で、起きたら着替える子で
    脱いだものも洗濯カゴに入れて準備万端ですが
    目の前のことでいっぱい、いっぱいになる子で
    下の子を誘導したりとかはなく…
    むしろ下の女のコが上を面倒見る感じなので
    下の子が遊んでしまうと、上は
    遊びたい気持ちが勝って出かけること
    忘れてしまうのか?
    全然進まないんですよね😅
    下の子は年齢が年齢なのでまだまだ
    準備しなきゃ!ってならないみたいですね😑
    どうしても私の予定で出かけなきゃいけない
    ってとき、もう待てん。と、
    玄関で靴履き始めると
    待って!行くから!と上は妹置いてきます😓

    • 11月27日
  • バタバタ

    バタバタ

    妊娠中とのことで大変ですね。
    私も妊娠中は公園や園の行事が大変でした
    寒くなってきましたし
    お身体に気をつけてくださいね😊

    • 11月27日