※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。旦那が高額なプレゼントを買わせようとし、申し訳なく感じています。親族からのプレゼントが偏り、負担を感じています。

愚痴です。
クリスマスプレゼント…毎年私の弟、私の両親、サンタさんからのプレゼントがあるんですが、旦那が私の弟、両親に高いのを買わせようとします。
そりゃ高いのを買ってくれたら助かるんだけど、
毎年毎年申し訳なくって…。
弟だって離婚したり色々あってお金無いはずなのに毎年恒例だからってわざわざ連絡してくれて💦
旦那の方の兄姉、お義母さんはなんもくれないしお年玉だって私の親戚、両親、弟2人ばっかりじゃないか!
お義母さんなんて逆に仕送り必要だし、お金の負担は私の両親ばっかり申し訳ないと思います。
モヤモヤしてしまう〜!!!!

コメント

ママリ🍋

モヤモヤしますねー!!!
無理と分かってても、今年はお義母さんかお義兄さんたちにお願いしてみたら?このままじゃ私の方のおじいちゃんおばあちゃんに懐いちゃうよ??って意地悪でいってみたらいいんじゃないでしょうか😜

• ♡062105♡

♡062105♡

ありがとうございます!
    言ったら喧嘩になるので我慢ます😖
    実際会わせてるのは私の両親ばっかりなので仕方ないですかね😅💦

• 11月29日
ᓚᘏᗢ

それはモヤモヤしますね😭
うちも義母と義父それぞれからお年玉はくれるのですが義父はケチなのでくれたら嬉しいと考えてます🤣
ぎぼはあんまりもの買ってくれないしその代わり義祖母(義母の母親)が「ばーばはあんまり買ってくれないだろうからおーばーばがかってあげるからね!」って言ってくれてベビーカーとかも買ってくれました🤣

• ♡062105♡

♡062105♡

ありがとうございます!
    良いですね😊1人でも旦那側の人がなんかしてくれるの嬉しいですよね!うちは、旦那の方は親戚付き合いがないみたいです💦

• 11月29日