※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

産む病院を迷っています。個人病院で、1つ目は距離が近くケアも良かったが体重管理なし。2つ目は距離は遠いが体重管理あり。2つ目で分娩予約したが、体重増加で心配。どうしたらいいでしょうか?

いまだに産む病院迷ってます

2つとも個人病院なんですけど

1つ目
1人目産むだところ
家からも10ぷんかからない
産後のケアーも産前のケアーもよかった
体重管理なんにも言われない
1人目の時14キロ太りました
生まれてから2.3日目から母子同室が始まる

2つ目
家から15分くらい
先生は微妙
生まれてからその日から赤ちゃんと母子同室
体重9キロで抑えないと総合病院移転

今はとりあえず2つ目かよって分娩予約もしました
ですが食べづわりでもー3キロ増えてるのに
9キロは無理かな?って思ってます

どーしたらいいと思いますか?

コメント

*

これだけ見ると2つ目の良い所とは...私なら1つ目にします😰

yoyoyo

わたしなら1つ目の病院にします。
メリットは、
何より近いことの安心感。
1人目で通ってるので入院中の様子がある程度把握できている安心感。
産後すぐの同室ではないので自分の体力回復の時間がある。
って感じですかね。

体重に関しては増え方が急激だったりすればどこの産院でも指摘されるだろうし、妊娠糖尿病の検査とかもあると思うので、そこまで病院選びの参考にはしないかな…て感じです。
2つ目の病院に通う理由があるんですかね?個人的にはメリット感じません。

• yoyoyo

yoyoyo

ちなみに、先日出産しましたが、転居して1人目の時の病院が遠くなったので違う病院での出産でした。
    色々調べて決めたところでしたが、入院中の過ごし方とかは入院してみないとわからないところも多々あって、前のほうがよかったなぁとか結構ありました。
    後悔はないですが、転居してなければ同じ病院にしてたなってのが違う病院で産んでみての感想でした💦

• 11月27日
C.Wママ

私なら迷わず1つ目にします😅

この項目みて迷うところがどこなのかわからないです😅

☽

見た感じ1つ目にしか良さを感じないんですが、、
強いて言うなら、2つ目は生まれた日から母子同室できるくらい?

私なら通うのも産むのも1つ目の病院にしますね。
2つ目の方で通ってるし分娩予約もしたみたいですが、今から変えれるんですか?
1つ目の方で予約できて、変えたい気持ちがあるなら変えたらいいかと思います。

★りぃか★

これをみると1つ目にします😣今からでも分娩予約が間に合うのであればですが😫
2つ目の方に全くメリットを感じません😣

はじめてのママリ🔰

これだけ見た感じだと一つ目のところがいいように見えます。
逆になぜ二つ目の病院を選んで通院しているのでしょうか?
当日から同室できるからですか?

• 🐜

🐜

そーです

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一つ目の病院で希望したら初日から同室できないんですかねー🤔
    私は同室希望でしたけど、当日疲れちゃって夜は預けちゃいましたけどね😂

• 11月27日