※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が痛む症状について相談です。仕事中に下腹部が重く痛む感覚があり、固い時と柔らかい時があります。休むと痛みは和らぎますが、歩き始めると再び現れます。この痛みの程度は普通でしょうか?経験談を聞かせてください。

こんにちは。妊娠中期のお腹の痛みについてです。

25週妊婦です。
一人目は、24週のとき突然強い腹痛におそわれ、
受診して切迫早産でずっと自宅安静でした。
今回は今のところ順調といわれてましたが
最近仕事中歩いていると下腹部が痛いというか重いというか…痛くて動けないとかはないのですがツーン、ズーン?というようなひきつれるような感覚がずっとあります。
触ると固い時と柔い時とあります。

休むと良くなりますが歩き出すとすぐなります。
仕事は医療関係で、かるいひとは介助もするしかがむことも多いし、結構動き回ります。
このくらいの痛みは、普通なんでしょうか?
一人目の時は切迫でお腹大きくなる前に休んだので、、
今回はお腹が大きくなるのも早く
比べられずにわからないことだらけです💦
みなさんの体験談きかせてください!よろしくお願いしますー!

コメント

はじめてのママリ

固いて事は張ってると思うし、痛いなら子宮に何かしら影響があってるんだと思います。気休めですが骨盤ベルトして動くとかですかね😢
7ヶ月頃でしたら1日10回以上張ったら良くないね〜て先生に言われてました!
ただお一人目の時切迫でしたら2人目もあり得るので少しでも痛みがあればその都度ゆっくり休んだ方が良さそうです、、、