※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の保険について、子供2人がいるため生命保険の追加を考えています。収入保証型の保険について詳細が知りたいです。旦那は40歳で共働き、将来のためにセーブしたいです。支払いは抑えたいです。

旦那の保険について

生命保険(積み立て終身)1000万円
入院保険がん保険入ってます

あと死亡時は家のローンが無くなります。

こども2人になったので、生命保険の追加(掛け捨て)
または、収入保証型(毎月いくらとか)が良いのかなと思います。

保険屋さんに出向く暇がしばらく無さそうなので、だいたいの価格と利点など詳しい方いたら教えてください。

旦那40歳です。共働きです。両親他界しており協力得られないため、シングルになったら、仕事のセーブが必要です。

毎月の支払いは抑えたいです。

※収入保証型の保険はあまり知識がありません

宜しくお願いします

コメント

3児ママ

保険屋です🙋🏻‍♀️
今の時代、病気になっても怪我しても生かされる時代なので死亡はもちろんですがそっちは遺族年金もあるので、仕事ができないような介護状態などの場合に備えておく方がよっぽどいいです👌
会社によりますが、要介護二以上に認定されたらお支払いって場合は、そもそも四十歳以下は認定されませんし、40歳から64歳までは、特定の疾病で要介護にならないと支払われませんので、少し保険料高くてももしもの場合より払ってくれる会社を選んでください!

• ままり

ままり

遺族年金は、こども2人扶養していたら、こどもに対して18歳まで支払われるので、合ってますか?(今知りました)

保険屋さん的には、収入保証型の方がおすすめということですか?
    だいたい月額いくら程度でいくらくらいの保証でしょうか?

たくさん質問すいません!

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

遺族年金はその通りです😊

そういうことです!
    旦那様40歳と言うことであれば、収入保証だけだと、そのような状態になった時に保証期間65歳まで年に150万支払われるパターンだと6000円行くか、行かないかだと思います👌

• 11月27日
ままり

ありがとうございました😊