※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

幼稚園までの通園手段について相談です。徒歩12分の幼稚園で、自転車通園が良いか悩んでいます。家からバス停まで10分で、幼稚園まで20分程度かかると考えています。

大人の足で徒歩12分の幼稚園だったら
自転車で通園しますか?😣💦

幼稚園が決まり、バス通園のつもりでいましたが
近所にバス通園希望の方がいないようで、
その為バスの停留所がGoogleナビで調べたら
家からかなり遠く徒歩10分でした🚌
幼稚園までは徒歩12分なので
だったら徒歩か自転車の方が良いですよね?💦
幼稚園までは大人の足で12分だと思うので
下の子をベビーカーに乗せて上の子と手繋いで
幼稚園まで徒歩となるとどれぐらい掛かるのか😱
早くても20分はかかる気がします💦
そしたら自転車買って通った方が良いでしょうか😭

コメント

りり

ちょっと遠いので、自転車の方がラクですね🙌
朝とか準備でバタバタする時もありそうですし💦

というか、園バス希望なら近くにバス停作ってくれませんか?
利用者によって毎年バス停が増えたり減ったりするので、そこは幼稚園がバス停を設定してくれると思うのですが🤔

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ


    近所にバス通園希望の人が何人かいないと作ってくれないみたいです😭
    やっぱり自転車ですよね💦

    • 11月28日
deleted user

うちは家〜幼稚園まで550メートル、大人の足で7,8分、年少時で10分くらいかかりました。
それより遠くても徒歩で通ってる人もいますが、私としては、夏キツイです💦歩かせたら子どもへばってます。
夏は毎日自転車です!
天気良くて丁度いい気温の時期、時間に余裕ある時は歩きます☺️

10分のバス停行くくらいなら12分歩くか自転車のほうが良さそうな気がします。直接の通園だと園の様子も見れますし☺️

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    確かに夏とか雨の日は大変そうですよね💦
    自転車の購入を検討しようと思います😭

    • 11月28日
ゴルゴンゾーラ

うちも行かせる予定の園がそれくらいの距離です!
自転車で行くつもりでいます☺️
雨の日とかうまく歩けなさそうだし、朝バタバタしても自転車なら大丈夫かなって思ってます😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    やっぱり自転車の方が良さそうですよね😭

    • 11月28日
ママリ☺️

長男通ってる幼稚園徒歩だと30分です😂毎日電動自転車です!

自転車なければこの先必須だと思うので購入した方がいいと思います😊

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうですよね😭
    なんの電動自転車がオススメですか?💦

    • 11月28日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    はい!あたしは電動使ってますっ!電動って楽ですがめちゃくちゃ重たいので
    子供が大きくなるとちょっと後ろで覗かれたら倒れます😂

    前もガッツリ子供のせるタイプオススメです!
    荷物は
    ハンドルにベビーカーフックつけてそこにかけてます😊

    • 11月29日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    えっ覗かれると倒れちゃうんですか💦
    それ恐いですね😱

    ちなみに乗ってる車種を良ければ教えてください🥺

    • 12月1日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    パナソニックです!
    あたしは小柄なので20インチです!

    もぉ電動ってほんとに重たいので子供乗ってる状態であたし、何回も転けてます😅

    • 12月1日
もつなべ

大人の足で徒歩5分でも自転車で通園しているので12分だったら間違いなく自転車乗ります(笑)
でもまだ自転車を持ってなかった時の雨の日は下の子(確かその頃1歳にもなってなかったと思います)をベビーカーに乗せて雨避け付けて歩いて…ってことをしてたら15分くらいはかかっちゃいますね💦
幼稚園に自転車で行かなくてもあると便利なのでオススメします(笑)

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    自転車通園を検討しようと思います😭
    オススメの電動自転車ありますか?💦

    • 11月28日