※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

寝る前に勢いよく吐き戻しする悩みです。なぜか分からず心配しています。

毎日0時頃の寝る前になると、勢いよく吐き戻しします😇
毎日ベッドにバスタオルを敷いて、処理も服も洗ったりしんどいです。
上の子の時は一切なかったのでどうしてなのか分からないし、ゲップさせても体を立てても1日1回は勢いよく吐きます。心配です。
なんでなんでしょうか

コメント

ママリ

うちの子もはじめ、大量に吐き戻しをしていました。、多いときで1日2回!着替えたり、シーツ変えたり結構大変ですよね・・・

ちなみに、うちの子の場合は思いのほか母乳がでていたみたいでミルクの量が多いのが原因でした・・・

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当に夜中だと特に、はぁー。。ってなります🤯
    ほぼ完ミなんですが、ミルクを飲んだあとちょっとぐずるので乳首をくわえさしているのでおもっているより出ているのかな🥲
    おしゃぶりくわえさしてもそれでえずいて吐いたりもするので、嘔吐恐怖症なので怖くて😭
    オススメのおしゃぶりとかありますか??

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

わかりますーーーー!!
    夜中つらいですよね。
    もしかしたら母乳でているのかもしれませんね!うちはそれで体重の増えも多くて、夜中は母乳のみにしてください!って検診で言われました!
    なのに、飲む量が増えたら今度は母乳が追いつかず、結局いま完ミです!笑

おしゃぶり、うちの子だめなんですよー😭😭😭ぜんっぜん咥えてくれなくて😔

• 11月27日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当につらいです😇
    窒息とかも怖くて、吐き戻しがなかったらどんなに助かるか。。
    上の子はすぐにおしゃぶりをくわえてくれてそのまま寝てくれたりとかあったのですが(なかなか取れなくて今でも寝る時はしてます😩)、下の子は下手くそなのかすぐはずれたりえずいたりして、もうこんなにも違うのかって驚いています。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

窒息怖いですよね・・・
    日中もミルク飲ませたあとはしばらくは目が離せなかったし、夜間も私も眠いのに、吐いて窒息したら困ると思って、飲んでから1時間は隣で様子みてから寝てましたもん・・・😭😁

うち、上の子もおしゃぶりダメだったので、どちらも必殺、添い乳!です。右側がもうほとんど出ていないので、飲ませてもどうしても泣いて寝ない時は右側吸わせてます👍

• 11月27日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当に窒息怖いです😭
    わかります!それで結局すぐに次のミルクの時間になって、またはぁー。。ってなります😩
    吐いたあとはまたミルクを100~120飲んでぐっすり寝てくれるのですが、吐き癖?みたいなのにならないか不安です😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

3時間ってあっという間ですよね・・・
    全然寝た気しないです(´;ω;`)

吐いたあとにまたミルク飲むんですか?🧐💦💦

• 11月27日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

間違いないです😇
    こればかりはしょうがないことなんですが、満足できる睡眠ができるのなんて何年後なんでしょうね笑😇
    吐いたあと、また泣いて欲しがって、100~120飲んでちょっと長く寝てくれる感じです

• 11月27日
まま

うちも吐き戻し多いです💦
助産師さんに相談したら、夜は寝ぼけながらだからたくさん飲んでしまって吐いてしまう場合が多いと言われました😂💦

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当に吐き戻しがなかったらどんなに助かるか。。もうやめてくれーって感じです😔
    寝る前は120~150を飲んでも泣いて、指を吸うのでおしゃぶりをくわえさしていたんですが、それでえずいて吐くのでもう乳首を寝る前だけ添い乳であげて、そのまま寝落ちって感じなんですが、乳首でもえずいて吐くことがあります。。
    もうどうしたらいいん?って感じです🥲

• 11月27日