※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那に不倫をされ、旦那と不倫相手から慰謝料をもらおうと思っています…

旦那に不倫をされ、
旦那と不倫相手から慰謝料をもらおうと思っています。
離婚はするつもりです。(証拠もありますし、本人達も認めています)
弁護士にお願いしたいのですが‥小さな子供もいて依頼するお金もあまりないので
まずは家庭裁判所でやろうかと思っています。

慰謝料請求等家庭裁判所でされた事ある方いますか?😭

コメント

のきした

大変でしたね💦法テラスは無料なので1度相談されてみては如何でしょうか💦

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさいなんですが…

私も離婚して、旦那と不倫相手に慰謝料請求する予定です。不倫相手の方は弁護士お願いするつもりですが、旦那に対しては自分で請求する予定です。弁護士費用、高いですよね😢私はまだ取り掛かり始めたばかりですが、お互い頑張りましょう😭

慰謝料請求の裁判と離婚調停と経験した者です。
裁判所で慰謝料請求するとしたら、離婚調停の中で慰謝料についても話し合うしかないですが、相手が応じなければそれまでです。

私の場合もお互い離婚には同意していて、あとは金額のみだったので
離婚調停で養育費は決めて
慰謝料は弁護士に依頼しました。
私もお金はなかったので、完全成功報酬の弁護士に依頼し
最終的に入ってきた慰謝料の30%を弁護士に支払いました。