※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全で不安です。同じ経験の方、元気に育っていますか?

胎児発育不全でかなり小さい方にお聞きしたいです!

頭は週数くらいで、お腹と足がかなり小さくて−3.5SDとかです💦

全体でもかなり小さくとても不安です。

同じように不均等だった発育不全の方、産まれてから元気に育ってますか?
よろしくお願いします。

コメント

こけこ

今何週くらいですか?
うちの子は上の子も下の子も発育不全気味でしたが、同じように頭だけ週数通りでした。お医者さんには頭は一番大事だから優先的に栄養が行くんだよ、だから小さい子はこれが普通だから大丈夫と言われました(*^^*)
うちは結局ふたりとも2200グラムくらいで生まれて元気に育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今入院してまして、32週になったばかりです💦
    まだ1キロくらいしかなく毎日不安で💦

一番大事なところに栄養がいってるのですね!!

• 11月26日
だいち

上の子が胎児発育不全で、39週に産まれたのに1966gしかありませんでした。
生まれてすぐ心臓の病気があることがわかりましたが、幸い軽いもので今は完治していて、めちゃくちゃ元気です!背は普通くらいですが、体重は軽めで細身です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    エコーでは特にわからなかったのですか?
    でも元気になったならよかったです!

発育不全の理由はやはり心疾患だったのでしょうか?

ちなみに不均等でしたか?
    質もばかりですみません💦

• 11月26日
  • だいち

だいち

妊娠中は後期くらいからずっと小さいとは言われてましたが、それ以外は特に何も言われませんでした。
    産まれてから心疾患がある事が分かったので、何が原因で発育不全だったのかは分かりません💦
    産まれてからずっと頭は成長曲線の真ん中あたりなのに、身長と体重は一番下ギリギリだったので、今思うと不均等だったんだと思います。

• 11月26日