※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い器で効果的に使うコツが知りたいです。鼻水があまり取れない悩みがあります。友人は良い結果を得ているようで、自分の器が不良品か心配です。様々な方法を試しても変化がないので、助言をお願いします。

ピジョンの電動鼻吸い器で、うまく吸えるコツが知りたいです。😭

使い始めてから約一年ですが、いままで一度も、鼻水が沢山とれた事がありません。
保育園で鼻風邪をもらってきて、常に鼻水出てくるし、ズルズルいってるからさぞかし沢山とれるだろう!って時も、いつも、ほんの少ししかとれません💦

よくレビューとかですごいとれるって書いてあるし、同じのを持っているママ友も耳鼻科並みに取れるって言っていて、、
私のように、少ししか取れない人はいないのでしょうか💦
私の鼻吸い器、不良品だったのかな?と思い始めました😂

コツは色々調べては実行したのですが、全く変わらずです。。
お風呂上がりにやる。
ホットタオルで温めてからやる。
垂直に入れる。
動かしながら、取れるポイントを探す。
鼻の横を軽く引っ張りながら吸う。
↑試したけど意味なかったこと

かぶっててもいいのでアドバイスください😭

コメント

ぴよちー

風呂上がりに、動かしながら取れるポイントを探す。でよくとれてます。
浅いんじゃないですかね?それかノズルを変えてみるとか。
一度、耳鼻科で吸ってもらってるところ見てみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    結構ぐりぐりやっているつもりです!
    一度ノズル大きいのを試してみようかなと、思います!🙇
    耳鼻科でよく吸ってもらっているのを見ています😳

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

鼻の横というか、鼻腔を開くイメージで小鼻と鼻筋のちょうど間くらいを引っ張るとめちゃくちゃ吸えます!💪

最初にゴム先を入れる時も、鼻の中を広げる+手前の鼻水を吸い切るイメージで穴の中をくるくると外側に沿って回しながら入れて、奥に通じる穴?にジャストフィットさせたら結構良いです🌸

コツ掴めばめちゃくちゃ取れるんですが、コツ掴むまでは全然吸えなくて別の鼻吸い機買うか悩むレベルでした🤭
娘は左右で鼻の中の形?も違うようで、左右とも同じ方法で吸えばめちゃくちゃ取れるってわけでもなかったです💦
なのでお子さんに合う方法が見つかればめちゃくちゃ取れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次吸うときやってみます!😭
    吸えなかったのにめちゃくちゃ吸えるようになった方いて心強いです😂💕笑
    ちなみに、強さは最大でしょうか?いつも最大にして全然吸えないので息子がかわいそすぎます🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズビズビの時はマックスにしてます!

ただマックスのままずっとやってると、吸いすぎて血が出ちゃうので、短時間でさっと吸い終わり次第すぐやめるようにしてます😭
    何度もこまめに吸う時は中間〜マックスの間くらいにしてます💓

マックスにすると吸う力が強い分、鼻の中の壁に吸い付いちゃうことが多かったので、慣れるまでは真ん中くらいの強さからスタート→吸えるスポット見つけたらMAXにしてました✨

ちなみに鼻を引っ張って吸う時は、優しく引っ張っても吸えないのである程度強めに引っ張らないとジャストフィットしないです🤭
    吸い口部分もちょっと奥の方に押し込むと手前の皮膚を吸わず、奥のスペースから吸い取れます🌸

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっばりマックスずっとはやめたほうがいいですよね😭
    たしかに、ほとんど鼻の壁に吸い付いてます😂
    真ん中くらいにして、吸えるところでMAXにするようにします!✨
    鼻を引っ張って吸い口と鼻の穴の奥の形を合わせて密閉?する感じでしょうか😁
    今息子は寝てますが、早くやってみたいです😂
    次やるとき、挑戦します👍
    ありがとうございます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の壁に吸い付かないように吸うのがコツなんです!
    鼻の形によっては結構難しいですけどね...💦
    小鼻と鼻筋の間の部分を引っ張りつつ、吸い口と鼻の奥のスペースに行く通り道に合わせる感じです🤭
    ちょっと押し込むと先端がジャストフィットしてくれるはずです🌸

試しに自分にやってみたり色々試行錯誤しましたが、この方法だとえげつないくらい取れました😲笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!

わたしもえげつないくらい取りたいです🤣🤣
    がんばります!❣️💕

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はボンジュール付けて使ってます😂!
かなりジュジュジューーーって取れます!取れる角度がありますね🙆‍♀️娘は内側に斜めにやると気持ちいいくらい取れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンジュール!初めて知ったのですが、これでしょうか?ピジョンにもつきますか?😳💕

少し内側に、やってみます!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!これです☺️専用ではないので自己責任になりますが、サイズも丁度いいし何も難なくはめて使ってます!😂
    ピジョンの水色の置き型電動鼻吸い機につかってますよ🙆‍♀️
    ピジョンの付属のものでは奥まで吸えなくてこれ買ってみたら正解でした!
    こんな小さいものに少し高いなーって思いますが取れないことより買った得の方が私は断然でした😂✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビューをみたら欲しすぎました😂💕
    ここでもらったアドバイスを全部やってもダメだったら買います❣️❣️
    ありがとうございます❣️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね☺️試してみてそれでもって時はぜひー🤣!✨✨

• 11月27日