※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

つたい歩きが安定してきた10ヶ月の赤ちゃんには、80または85のロンパースやセパレートの肌着がオススメですか?

10ヶ月の肌着について教えてください。つたい歩きが安定してきています。今はH&Mの半袖ロンパースを肌着にしていますが、75がキツくなってきました。
これから買うなら、80または85のロンパース、セパレートの肌着等オススメありますか?
サイズと形のオススメを教えてもらえると助かります。

コメント

☺︎

もう歩いてますが80のボディ肌着着せてます😊次サイズアウトしたらセパレートにするつもりですが、寒い時期はロンパースの方がお腹も出ないしいいかもです☺️⭐️

• つー

つー

ありがとうございます。
    セパレートとの間の時期ですよね。確かにお腹冷えないのはロンパースタイプですよね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

保育園入る予定あるならセパレートがいいかもですが、でなければ私はロンパースタイプのボディ肌着でいいとおもいます!
なんの服着てもお腹とか背中でなくていちいち服直さなくていいですし🙆‍♀️
娘が通ってる園はロンパース禁止の園ではないので断然ボディ肌着です!
75がきついなら85かいますね☺️

• つー

つー

保育園に入る予定ですが、入れる園が決まるのがだいぶ先なのですが、候補の園の服装のルールがバラバラでして、、、
    服直さなくて良いの楽ですよね。今回は85のロンパースにさして、保育園NGなら休日やパジャマの時の肌着にしてしまおうと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で違いますよね💦私見学行った園もバラバラでした。
    たまにセパレートのを園に持ってく時もありますし、家でも着ますがだいたいお腹とか背中出てます😭
    トイトレとか着替えもロンパース大変とみなさん言いますが、トイトレは肩上でパッチンすればいいし、着替えも大変じゃないので私は着せれる限り肌着はロンパース着せます😂

ですね、だめなら休日使えばオッケーですね☺️

• 11月28日