※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水や鼻づまりで夜泣きし、呼吸もつらそうです。夜泣きは2歳でもありますか?

娘の鼻水鼻づまりが心配です…
鼻水吸うやつがトラウマみたいで寝ててもイヤイヤって首振って夜泣きみたいな感じになります💦呼吸もつらそうで
2歳でも夜泣きするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でも夜泣きしますが夜泣き関係なく、鼻水鼻詰まりの時はしんどくて夜泣きみたいに泣いたりしますよ。
可哀想だけどしんどいのも可哀想なので耳鼻科で何度か鼻吸いに通いお薬貰ってうちは今やっと治ってきた所です。

あー

体調悪い時は結構頻繁に夜泣きして起きてました!
今でも鼻水詰まってて息苦しかったりすると泣いてぐずって暴れて起きます…
鼻吸いがトラウマになってしまったのもあると思いますが、苦しくてなかなか熟睡できないからではないですかね🥲
鼻水は吸わないとなかなか良くならないので、うちの場合可哀想だけど泣いても押さえつけて夜間起きるたびに鼻吸ってました😫😫
寝転がると苦しくなるので暫く抱っこして寝かしつけてを繰り返す感じです💦
お子様早く元気になりますように😣!

ママリ

うちは夜泣きは2歳代がピークでした。
毎日4,5回、発狂してました。。
(鼻づまりではないですが)

鼻吸うやつは親が試しにやってみて楽しい〜✨というリアクションしてたらやってくれるようになりました。最初すごく嫌がっていましたが💦

まま

私も押さえつけてやってましたよ
子供の顔の横に両膝をつき
体重をかけないように
自分の足で子供の腕を固定
子供の胸の上にお尻がくる感じです
そしてふともと膝で顔の動きを押さえます
一見子供にはかわいそうな姿勢に見えますが
体重は全くかけてませんし
安全に鼻を吸うのであればこの姿勢が私は1番安定です!