※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク量と回数について教えてください。1歳で完ミに移行中で、離乳食も食べています。食後のミルクを徐々に減らしていくのは良いでしょうか?

生後10ヶ月くらいの子の1日のミルク量と回数を教えてください😣

1歳で仕事復帰を予定してるので完母→完ミに移行中です。
今は朝一と夜寝る前だけ授乳していて、
フォロミを毎食後100ml、15時に150ml飲ませてます。
来週くらいから夜寝る前の授乳をフォロミかお茶に変えようかなと思ってます😣
離乳食はよく食べていて毎食200gくらい、食後のフォロミは50〜100mlくらいですがあげると飲みます。
完ミに移行できたあとは食後のフォロミを徐々に無くしていけば良いのでしょうか?

コメント

あい

離乳食をよく食べているのであればフォローは毎食後いらないかなと思います。
男の子なので15時と寝る前など1回2回くらいあげてたと思います。

• 🐰

🐰

よく食べれてるので無しでも大丈夫そうですかね😣
    食後のフォロミ無くしてみます!
    ありがとうございます😊!

• 11月26日
ママリ

食後のミルクないとぐずっちゃいますか??
離乳食しっかり食べてるなら、なしにしてもいいと思います☺️
あげると飲むと思います😅

突然なくすのが心配なら、朝とお昼だけにするとか少しづつ減らしていけばいいと思いますよ☺️

• 🐰

🐰

食後無くても全然グズらないです😅
    やっぱりあげれば飲むんですね…
    徐々に減らしていってみます😣
    ありがとうございます!!

• 11月26日

寝る前にフォロミ200mlだけ飲んでます😊
最近お茶もよく飲めるようになってきたので、今の缶がなくなったら寝る前もやめようと思ってます😊🌸

皆さんおっしゃってるみたいに食後はもうなくしてもいいと思います😇

めめさんのお子さんは母乳やフォロミ以外で水分しっかりとれていますか??

• 🐰

🐰

同じ月齢ですね😣ありがたいです😣!!
    やっぱりそろそろ食後無くても大丈夫なんですね!
    フォロミを一気飲みするからかお茶はそんなにごくごく飲まなくて、1日トータルで150~200いかないくらいです🥲💦
    ただ、外出しててフォロミ飲ませなかった時などは結構飲むので、フォロミやめたらお茶飲むのかなぁとは思います😣

• 11月26日

退会ユーザー

であれば、お子様が欲しがらなければもうフォロミ自体いらない気がしますけどね😊
    水分摂れていない、体重の増えが悪いなどがあれば飲ませる必要あるかと思いますが😳

離乳食でしっかり栄養摂れて、水分も補給できているのであれば、母乳もミルクも卒乳って形にして1歳になったら牛乳を飲ませる感じでいいのではないでしょうか😊🌸
    .....と思います😆😆❣️

• 11月26日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😣
    母乳も3分ほどで飲むの辞めてしまうので薄々もう要らないのかな〜とは思ってました😭💦
    フォロミは体重が曲線の下の方だったので飲ませ始めたのですが最近真ん中位まで増えてきたので今あるストックで終わりにしたいと思います🥺!!
    助かりましたありがとうございました😣💓

• 11月26日