![パタ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
高熱が続いているのに突発性発疹が出ることはありますか?風邪症状があり、目の周りやお腹・背中にプツプツが広がっています。突発は下がる時に発疹が出ると言われています。心配です。
突発性発疹で、高熱がまだ出ているのに発疹がでることってありますか?39~40度の熱が続いて3日目です。
もともと風邪症状があり風邪薬を貰っていて、喉風邪と保育園に行き出して疲れて熱が出たのかなと思ってましたが、先程体を確認すると目の周りが赤くお腹と背中に小さなプツプツが広がってました。
突発は下がる時に発疹が出ると言いますし、心配になり💦教えてください🙏
- パタ(3歳3ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
熱が1週間ほど続きました。
発熱して2日くらいで発疹出てきましたが
その時点で受診すると突発性発疹だと言われました❕
なので発熱している時でも発疹出ると思います❕
![ひめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひめ
私の息子も突発性発疹でした!
4日高熱が続き今日やっと熱が下がってきたのと同時に発疹がでてきました。
発熱ある時にも発疹がでることもあるようですが、突発性発疹だと思っていたら、川崎病だったという人もいました。発熱がまだ有り、発疹がでてる、BCG打ってる場所が赤く腫れてると川崎病の可能性もあるそうです!不安なことを言って申し訳ないですが、何事もなく無事に治りますように🙏✨
-
パタ
そういう可能性もあるんですね、、BCGの場所は今のところ大丈夫そうですが気にしてみていきたいと思います。ありがとうございます😣
- 11月27日
パタ
1週間続くこともあるんですか😭貴重な体験談ありがとうございます!