※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

小学生のお子さまをお持ちの方にランドセルのアドバイスを頂きたいです❣…

小学生のお子さまをお持ちの方にランドセルのアドバイスを頂きたいです❣️
こんな機能があった方がいい!とか、何か気をつけるポイントがあれば教えて欲しいです😊

コメント

✩sea✩

小6の娘がいますが、このご時世タブレットの持ち帰りもありますが、普通のランドセルで何も困ったことはなかったですね(*´-`)
息子の時には、縁に反射板が付いていて「いいかも!」なんて思いましたが、そんなに真っ暗な時間に歩いて帰ってこないので、必要なかったな、です( ^_^ ;)
お子さんが気に入ったランドセル、というのが、一番いいと思ってます(*^^*)

下の子が来年一年生になります☘️
我が家は軽いランドセルの重さと、必ず保証が6年間付いているかどうかをチェックしました!
後は選ぶ時あまり気にしていなかったのですが、収納ポケットに厚みがあると折りたたみ傘を入れてもかさばらないのでとても助かりましたよ😊🌈

はじめてのママリ🔰

大容量が良いと思います!
月曜日は上履き、体操服、タブレット、水筒、給食当番だと白衣も、その他の教科書類と一緒に全部持っていきます。
雨だとかなり大変です。

うちの子はなるべく手が空く様に、上履き以外ランドセルに全部詰め込んで持たせてます。