※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

お腹の張りの頻度について相談です。安定期にお腹が張る回数や危険な状態について教えてください。

お腹の張りの頻度について教えてください。

現在23週で、低置胎盤及び前置血管の疑いがあると医師に言われています。
普通の生活で大丈夫だけど、お腹が張りやすいのでウォーキングを含め運動はしないほうがいいとのことでした。

最近、お腹がつるような感じがして固くなる時が一日に2、3回あり、これが「張り」だとわかったのですが、ネットで調べると妊娠中のお腹の張りはよくあることのようだったので、どれくらいの頻度だと医師に相談したほうがいいのか気になりました。

皆さんは安定期の頃、1日に何回くらいお腹が張ることがありましたか?

また、危険なお腹の張り方などについて知っていることがあれば教えてほしいです🙇

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

とりあえず今の回数でも相談した方がいいと思います🥺
あんまり張りの自覚なく入院になりました😂笑
痛くて間隔が短いと陣痛の可能性もあるので危険です😥

• べこ

べこ

え、そうなんですね😱
    切迫早産で入院された感じでしょうか…

今日が診察だったので一応相談してみればよかったです😥

• 11月26日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

切迫で28~32まで入院してました!!
    見てもらったほうが安心出来ると思うので先生には大袈裟にお腹張ります!と伝えてました😂

• 11月27日
  • べこ

べこ

やっぱり見てもらったほうが安心ですよね…
    つい、よくあることかな…とあまり相談しないでいたので、今度行ったとき相談してみます!

• 11月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

張るのにはちょっと週数早い気がします😔😔
    大袈裟すぎるくらいに色々相談したらいいと思います☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は安定期頃はそんなに張らなかったなぁ~という印象です!
張りが気になるようになったのは後期からで絶対安静になりました!
私の場合は呼吸が苦しくなるようなきゅーーーっとした時はやばいかもって思っていました!
ちなみにですがうちの病院では普段の生活も制限されていました(後期だったからかしれませんが!)

• べこ

べこ

そうなんですね…!
    やっぱり少し張りやすいのでしょうか😥
    次の病院で相談してみます!

• 12月4日